普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみて、社会復帰してみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

前代未聞で空前絶後のイヤイヤ(生後648日目)

昨晩のこと‥。ぐっすり眠ってたはずが‥。

f:id:tamoxlife:20240913083440j:image(ママの気配を感じたのね!)

 

寝ながらママを待っていたようです。

 

f:id:tamoxlife:20240913083524j:image(おは!)

 

順調に起きたと思いきや‥ここから1時間ほどギャン泣きでございます。

f:id:tamoxlife:20240913135753j:image(ジュースは飲むけどね。)

 

過去最大級のイヤイヤなこはるをなんとかベビーカーに乗せました。

 

f:id:tamoxlife:20240913083700j:image(ぱおーん。ぱおーん。年貢を減らせーー!ぱおーん。行ってきマッスルー。)

 

久しぶりに泣いたまま保育園に預けさせてもらいました。

 

そんなお昼の様子はこちら。

今朝は一番大変だったようでお疲れ様でした(汗)ますます自我が強くなってきていますし、週末の疲れなども出て来てぐずりやすくなってもいたりするので、対応に悩んでしまいますよね。そういう時には保育園でも人を変え品を変え…試行錯誤しています。
今日もとっても暑い日でしたね。朝のおやつを食べてすぐに、久しぶりにお散歩に出ました!こはるちゃんはRちゃんと手を繋いで仲良く歩きました。久しぶりなので、のんびりと踏切の近くまで行き電車を見てきました。カンカンカンカン…と踏切の遮断機の音が鳴っただけで「うわー!!」と大盛り上がりで、ニコニコで電車を見ています。短いお散歩でしたが満足できたようです。

 

さすが保育園!!普通に過ごせたようでよかった。

そして奥さんがお迎えです。

f:id:tamoxlife:20240913184941j:image(ごきげんだぜっ!)

 

f:id:tamoxlife:20240913211516j:image(昨日の分もママに甘えるのね。)

 

f:id:tamoxlife:20240913212036j:image(すぴーだよ。)

 

すぐに起きてご飯です。そして私も帰宅。

 

f:id:tamoxlife:20240913212113j:image(どちらさまですかー!)

 

f:id:tamoxlife:20240913212148j:image(おじさんだぁ!)

 

f:id:tamoxlife:20240913212208j:image(では早速、あるある探検隊でもしますか。)

 

f:id:tamoxlife:20240913212255j:image(今日はせっかく、金曜日の夜だから。)

 

f:id:tamoxlife:20240913212323j:image体幹でも鍛えるのね!)

 

f:id:tamoxlife:20240913215012j:image(よ!)

f:id:tamoxlife:20240913215023j:image(ほっ。)

 

f:id:tamoxlife:20240913215034j:image(今日はいつもよりも長く乗っております。)

 

ということで無事に機嫌も直ったようで何よりでございます。

f:id:tamoxlife:20240913215353j:image(そういえばこはる、急に身長が伸びた気がするのね。成長期かな。)

 

f:id:tamoxlife:20240913215452j:image(ばいちゃ!)