普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

全力で泣く娘(生後2日目)

昨日、無事に病院から帰宅した後は関係各所への出産報告。

たくさんのお祝いの言葉をもらいました。

 

そして生後2日目、娘は母乳を飲んでくれないようです。ミルクの吐き戻しも多いとのこと。

心配だなぁ。

 

私はというと‥ヒマです。アマプラでゴッドファーザー観てました。それくらいヒマです。

 

休みに入る前は奥さんの入院中に役所回りとかしようと思ってましたが、ほとんどの書類に母子手帳が必要らしいのです。だから退院までは何にもすることができないんですね。

 

今、やれることとしては退院後に備えてゆっくり休んで、部屋をなるべくきれいに保つことくらいです。

 

奥さんから動画と写真が送られてきました。

スマホの中で娘が全力で泣いています。

何か言いたいんだろうなぁ。

何が言いたいのかなぁ。

なんて考えつつ、映画を観ていました。

f:id:tamoxlife:20221206171032j:image

「A man who doesn’t spend time with his family can never be a real man.(ファミリーを大切にしない奴は、決して本当の男にはなれない)」/ヴィトー・コルレオーネ

 

マーロン・ブランドかっこよかったなぁ。