普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

家庭訪問!(生後43日目)

今日は区の保健師さんの家庭訪問。

色々と質問に答えていく形式で、お話をしていきます。見た目は普通のおばちゃんですが、さすがは赤ちゃんのプロでありますので知識も豊富で、また、少々面倒くさいお父さんの扱いにも慣れているようで私のささやかなボケも適度にスルーしておりました。

お話の後は簡単な検診。ネットなどで大体のことは調べられますが、直接身体を触りながら異常がないかを見てくれるのは安心感があります。

体重は大体3800グラムで順調に成長中。特に異常も無し!満足度の高い家庭訪問でした。

 

その後は恒例のお昼寝。最近、私にひっついて寝ることが多くなりました。f:id:tamoxlife:20230116225756j:image

セミみたい。

f:id:tamoxlife:20230116225819j:imageぷよぷよのお腹も枕にすると気持ち良さそうです。お役に立てて幸いです。

 

とてもかわいいのですが、このままだとなんとなく良くないかなと‥

お目目がぱっちり状態ですが、部屋を暗くして1人で寝る訓練を先程からしています。これがネントレというやつかな?

‥‥。

‥‥。

やれやれ。。今行くぞー!!