普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

Rockだねぇ。(生後186日目)

今日は寝坊してしまったので急いで離乳食。今日のメニューは玉ねぎ、しらす、とまと、お粥、そしてジャガイモさんが初登場です。f:id:tamoxlife:20230608225013j:imageジャガイモも圧力鍋で煮てみました。甘味がたっぷりの新じゃがのお味はいかがでしょう。f:id:tamoxlife:20230608225102j:imageうーん、大体こんな顔になっちゃいますが、バクバク食べておりました。f:id:tamoxlife:20230608225149j:imageそして本日のどてどてです。f:id:tamoxlife:20230608225208j:image途中で暴れちゃったので、床までどてどてになってしまいました。

そして、急いで病院に向かいます。余談ですが駐車場のつばめの巣から子供たちが巣立っておりました。f:id:tamoxlife:20230608225507j:imageさあ今日は6ヶ月検診です。まずは身体測定です。f:id:tamoxlife:20230608225932j:image生後6ヶ月の6月の測定結果は身長66センチ。体重6.6キロ!!でございました。Rockだねぇ。

その後は簡単な質問と顔に乗せたハンカチを手でどけられるかの検査です。左手はすぐできましたが、その後は顔をずらしながらどけておりました。何回かやってなんとか右手もクリア!

順調だそうで何よりでございました。

その後は児童館に行き、高速後ろずり這いを披露。(児童館内は写真が撮れないのが残念)f:id:tamoxlife:20230608230611j:image

 

明日はファミリーセールのため、奥さんは始発で出掛けるようです。午前中は大雨なのに大丈夫かな‥。私とこはるはぬくぬく寝坊でもするかな。f:id:tamoxlife:20230608230500j:image(ばいちゃ!)