普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

エンドレスポイズン(生後191日目)

昨晩は久しぶりに寝かしつけに一苦労でございました。こはるの寝かしつけにはいつも反町隆史のPOISONを使います。何故か世の中の赤ちゃんはこの曲を聴くと、泣き止み、寝るようです。こはるも例に漏れず、いつも寝てくれることが多いのです。ただこの日は21時ごろからポイズン→寝る→布団に置く→起きる→ポイズン→たまにはしゃぐ→ポイズン→寝る→すぐ起きる。と繰り返し、気づいたら3時に‥。寝てはいるので、夜泣きでは無い気もするけれど、なかなか大変な夜でした。ただ副産物としてはPOISONを暗唱できるようになりました。

 

今日の離乳食!f:id:tamoxlife:20230613211931j:image(にんじん、おかゆ、じゃがいも、玉ねぎ、豆腐、そして卵!)昨日より少し卵を増やしました。(耳かき2杯くらい?)f:id:tamoxlife:20230613212121j:imagef:id:tamoxlife:20230613212137j:image 本日もアレルギーは大丈夫そう。無事完食!そして本日のどてどて。f:id:tamoxlife:20230613212209j:image

 

その後、奥さんとこはるは児童館へ離乳食セミナーへ。f:id:tamoxlife:20230613213628j:imageただ‥なんと‥離乳食セミナーは明日だったようです。(しかも明日は予定あり‥‥)

まあ外に出たので、多少刺激になってくれたかな。今日はどうぞごゆっくり寝ておくれ。f:id:tamoxlife:20230613213800j:image(ぽいずん!ばいちゃ!)