普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

あの頃の僕たちはきっとミニマリストになりたかったんだ。(生後194日目)

朝だよー!離乳食のお時間です。f:id:tamoxlife:20230616213133j:image(卵ごはん、さつまいも、玉ねぎ、豆腐、そして新人さんの大根)大根はどうだい?f:id:tamoxlife:20230616213635j:image微妙なリアクションである。そして本日もどてどて。f:id:tamoxlife:20230616213711j:image

 

写真からもわかる通り、部屋が荒れております。僕たち夫婦はかつてはミニマリストになりたかったはず。だから奥さんは何かの折に僕の服をたくさん捨ててきたのです。服が無くなり過ぎて、奥さんの服を着ていた日々を時折、懐かしみます。

そんな時にこはるが生まれました。物が勝手に増えていきます。恐らく、寝ている間に苔のように増殖しているのだろう。思えば画面の向こうで見るミニマリストたちは大体、子供が居ない気がする。所帯持ちにとって、ミニマリストとは高すぎるハードルなのだろう。せめて、収納上手になろう。

ということでIKEAに行ってきました。f:id:tamoxlife:20230616214820j:image(写真は本文とは関係ありません。)

50円のアイスも食べます。f:id:tamoxlife:20230616215111j:image(寝てた?起こしてごめん)

戦利品はこちら。f:id:tamoxlife:20230616215238j:imageんー。気づきました。ミニマリストはホットドッグ用のパンやクッキーをこんなに買わないのではないか。

一旦、帰宅しミルクを飲んだ後、f:id:tamoxlife:20230616215456j:imageミートソースを食べにいきます。開店キャンペーンで半額なのです。‥。。時間を間違えていたようで今日は閉店していました。んー。結局、他のキャンペーンで20%オフの生姜焼きを食べにいきました。f:id:tamoxlife:20230616215714j:image我が家のお財布の紐はミニマリストです。

今、ブログを書いている最中に奥さんからの一声。「今まだ小さじ1であげていたはずの離乳食、実は小さじ2だった‥」ミニマリストからまた離れてしまいましたとさ。こはる、食べすぎていた‥。

明日から諸事情によりご飯が減ってしまうようだ。ごめんよ。f:id:tamoxlife:20230616220148j:image(まあしゃーない、ばいちゃ!)