普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

二回食スタート!(生後193日目)

本日から離乳食が二回食になります。ただ、今日は早朝に目が覚めてミルクを飲んでしまったので、お昼前に1回目の離乳食。f:id:tamoxlife:20230615230448j:image(豆腐、卵ご飯、玉ねぎ、じゃがいも、うどん、そして初登場のさつまいもです。)私はさつまいもを自発的に食べない性分なので、初めてスーパーで買いました。さあ、ちょいとお高いさつまいものお味はいかが??f:id:tamoxlife:20230615230745j:imageがっつき半端ねぇ。お気に入ったようで、他の離乳食はこんな悲しい顔で食べるようになってしまいました。f:id:tamoxlife:20230615230822j:imageそして本日1回目のどてどてはこちらf:id:tamoxlife:20230615231535j:image

その後は夕方の離乳食のため、aiboの真似をしながらお腹を空かします。f:id:tamoxlife:20230615231109j:imagef:id:tamoxlife:20230615231113j:image相変わらず前に進めなくてお尻をふりふりするので余計にaiboっぽい。

よし、2回目いってみよー!f:id:tamoxlife:20230615231559j:image初日なので少なめに朝残したじゃがいもとご飯です。f:id:tamoxlife:20230615231648j:image早々に完食し、2回目のどてどてです。f:id:tamoxlife:20230615231816j:image(ほぼどてどてなし。どてどてファンの皆さん、すみません。)

 

二回食になると準備やら結構、大変そうですね。ぼちぼちレトルトデビューかなと考えています。明日はなんも予定ない日です。どこへ行こうかなー。f:id:tamoxlife:20230615232118j:image(ばいちゃ!)