普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

夜泣き防止大作戦(生後306日目)

やっぱり夜泣きの時におじさんに抱っこされるのは嫌みたいです。がんばれ、奥さん!刺激をたくさん与えないと寝ないようになってしまいました。逆に言うと、夜泣き防止には刺激が大切なようです。

とりあえず朝ごはんです。f:id:tamoxlife:20231007190102j:image(ほうれん草とシャケの卵焼き、モロヘイヤ豆腐おやき、かぼちゃ豆腐おやき、カッテージチーズりんごあえ)

f:id:tamoxlife:20231007190112j:image(チーズどて)

今日は午前中暇だったので、まだ行った事のない公園へお散歩。外出で刺激を与えます。森っぽい公園なので擬態できるような服装にしました。f:id:tamoxlife:20231007220832j:image(レンジャー!)

森の中を進んでいきます。f:id:tamoxlife:20231007221717j:image

とんぼと虫が多過ぎたので早々と退散。f:id:tamoxlife:20231007221748j:image

どなたか虫が居ない公園を教えてください。

その後は近くのオーケーストアへ。

f:id:tamoxlife:20231007222038j:image(やっぱりオーケー安いね)

帰りは30分ほどお散歩。途中、ベビーカーが嫌になったのかぐずったので、抱っこ紐へチェンジ。f:id:tamoxlife:20231007222458j:imagef:id:tamoxlife:20231007222513j:image(やっぱこれだね)

そして帰宅。満腹中枢を刺激します。

f:id:tamoxlife:20231007222121j:image(今日の離乳食はカツ丼にしよ!多分いけると思うんだ)

f:id:tamoxlife:20231007222153j:image(ピザでもいいよ)

残念ながらパンです。f:id:tamoxlife:20231007222805j:image(せめてバターかチーズくれ)

夕方は一緒にきんにくんを見ながら筋トレです。ここでも刺激を与えます。(筋肉に)f:id:tamoxlife:20231007223013j:image

f:id:tamoxlife:20231007225320j:image

f:id:tamoxlife:20231007223020j:image(もっと負荷をあげるよ)

ということで最近はお散歩やら児童館やら外出を多めにして夜寝かせる作戦です。

ただ明日は奥さんが居ない日です。どこ行こうかなー。

f:id:tamoxlife:20231007223421j:image(家で筋トレでもする?ばいちゃ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村