普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

初セルフねんね。(生後326日目)

昨晩は旅の疲れからか10時間くらい寝ていたこはるです。これからもその調子でいこうぜ。

さあ朝ごはんです。f:id:tamoxlife:20231027220055j:image(代わりにいただきますしておいてくれ)

f:id:tamoxlife:20231027220120j:image(青のりお粥、なすと玉ねぎとひき肉とかぼちゃのケチャップ和え)

f:id:tamoxlife:20231027220147j:image(うぇーーいどて)

今日は昼間、奥さんが居なかったので2人で過ごします。

f:id:tamoxlife:20231027220749j:image(何する?ちなみにこればあちゃんの手作りスタイだよ)

f:id:tamoxlife:20231027220808j:image(ハートでも磨く?)

f:id:tamoxlife:20231027220825j:image(足の間からこにゃにゃちわー)

そんなことをしてると2時間くらいあっという間に過ぎていきます。

本当は奥さん迎えに行くついでに買い物行く予定でしたが、あいにくのお昼寝タイムです。

夕方、まだ一歩も外に出ていないのでふたりでお散歩します。f:id:tamoxlife:20231027221112j:imageこの帽子、買ったはいいのですが、3秒くらいしか被ってくれません。すぐ取っちゃうんですよね‥。

f:id:tamoxlife:20231027221917j:image(手をガードされてるよ。)

30分くらいあてもなくぶらぶらします。f:id:tamoxlife:20231027222035j:image(帽子の代わりに腕にかぼちゃ付けられた)

帰宅後、小腹が空いたようです。f:id:tamoxlife:20231027222301j:image(バナナ!)

f:id:tamoxlife:20231027222336j:image(夕飯前だけど、別腹ね)

f:id:tamoxlife:20231027222421j:image(美味いなぁ)

そして、夜になり、お風呂の時間です。今日は奥さんが先に入っていたので待っていると‥

f:id:tamoxlife:20231027222446j:image

おっ。寝ちゃいそう。いつもならおしゃぶり咥えさせて、抱っこして、きちんと寝かすのですが‥今日はなんとなく放置してみることに。

f:id:tamoxlife:20231027222559j:image

おおー

f:id:tamoxlife:20231027222615j:image

おおおおーセルフねんね成功です。ちゃんとしたセルフねんねの定義からは外れていそうですが、初めて1人で寝た気がします。

ただ、このまま寝かすわけいかないので、一度抱っこするんですけどね。それですぐ起きるんですけとね。中途半端なお昼寝のせいで、夜寝れなくて、ただいまハッスル中なんですけどね。

f:id:tamoxlife:20231027223135j:image(ついでに夜泣きもするかもなんですけどね。ばいちゃ!)

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村