普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

箱根旅行1日目!(生後323日目)

さあ今日から一泊二日で箱根旅行です!

今日は6時半だよ!まあ勝手に起きたけど。

朝ごはんはこちら。f:id:tamoxlife:20231024215824j:image(青のりお粥に出汁の効いたじゃがいもとしらすのハーモニー)

f:id:tamoxlife:20231024215835j:image(楽しみのどて)

それでは支度をして、いざ箱根へ!f:id:tamoxlife:20231024221131j:image(しゅっぱーつ)

箱根へはロマンスカーで行きます。f:id:tamoxlife:20231024232115j:image(これはただの回送電車ね)

ロマンスカーや新幹線は1番前の席が広めなので、空いてればそこの席をとります。今回も取れました。

f:id:tamoxlife:20231024232124j:image(もうビール開けていい?)

f:id:tamoxlife:20231024221526j:image(トイレ行っている間にママの席奪ったったww)

いい子にしてたらあっという間にf:id:tamoxlife:20231024232554j:image(箱根着いたぜよ)

まずはお昼ご飯。ちょうどこはるが寝てくれたので、箱根の有名な蕎麦屋に行きます。

はつ花 本店
https://tabelog.com/kanagawa/A1410/A141001/14002450/

自然薯蕎麦をいただきます。

基本はベビーカーNGのようですが、1席だけいけるとのことでなんとか入れました。

味は想像の範囲を超えないとろろ蕎麦でございました。

こはるも起きたので10分ほど歩き、本日の宿に着きました。

f:id:tamoxlife:20231024232302j:image

https://www.tenseien.co.jp/

まだ時間も早いのですが、ここはチェックイン前でも部屋以外は自由に使用できるのがよいです。

まずはこはるのお昼ご飯をロビーで食べます。レトルトといつもの蒸しパンでございます。f:id:tamoxlife:20231024222817j:image(旅感ないね)

その後はホテルの庭園を散策。広くてなかなか良きです。

f:id:tamoxlife:20231024232243j:imagef:id:tamoxlife:20231024232246j:imagef:id:tamoxlife:20231024232248j:image

その後は奥さんと順番にお風呂に入り、チェックイン!チェックイン前からお風呂に入れるのはありがたい。f:id:tamoxlife:20231024223330j:image(キッズスペースもあるよ!)

お部屋はこちら。f:id:tamoxlife:20231024223449j:image(なんかカビ臭いね‥)

とりあえずお風呂上がりの乾杯です。f:id:tamoxlife:20231024223532j:image(こちとら水だけどな)

そして爆睡。f:id:tamoxlife:20231024223647j:image

ここはオムツの取れていない赤ちゃんは大浴場を使用できないので有料の貸切風呂を予約する必要があります。本当は夕飯前に予約していましたが、爆睡しちゃったので、夕飯後に変更してもらいました。空きがあって良かったです。

その後はお楽しみの夕飯バイキングです。f:id:tamoxlife:20231024225144j:image個室とベビーチェアを2種類用意してもらいました。f:id:tamoxlife:20231024232320j:imageありがたや。

f:id:tamoxlife:20231024225319j:image(バイキング開始!)

f:id:tamoxlife:20231024225500j:image

決して高級感はないですが、とてもおいしかったでございます。

こはるはレトルトを温めてもらいましたが、それで足りるわけはないので、バイキングデビューです。f:id:tamoxlife:20231024225717j:image(お、よく選んだね)

これを切り分けて、食べさせます。f:id:tamoxlife:20231024225834j:image

これ以外にもバナナお代わりとりんごゼリーを食べてくれました。f:id:tamoxlife:20231024225934j:image(うまかったぞ)

f:id:tamoxlife:20231024230014j:image(さすがに食べ過ぎたな)

その後は浴衣を選んで‥。

f:id:tamoxlife:20231024232337j:image(まだサイズがなーい!)

家族風呂に行って、1日目しゅーりょう。かなり盛りだくさんな1日でした。f:id:tamoxlife:20231024232341j:image(ここから先を見たい人は課金してね、ばいちゃ!)

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村