普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

こはる肥える(生後331日目)

本日の朝ごはんはこちら!f:id:tamoxlife:20231101220603j:image(食パンと野菜とひき肉と牛乳とレバーパウダーのシチュー)

f:id:tamoxlife:20231101220947j:image(控えめなどて)

午前中は保健所に月に1回の身体測定です。先月は電車が人身事故のため行けなかったので2ヶ月ぶりですね。f:id:tamoxlife:20231101221308j:image(左上を向きながら行くよ)

さあ結果はっぴょー!

身長73センチ、体重8.1キロ

2ヶ月前より身長は3センチ伸びて、体重は500グラム増えたようです。しっかりと増えて、8キロ越えです。

f:id:tamoxlife:20231101221536j:image(女の体重を公表するなって毎回言ってるだろ)

とりあえず成長曲線真っ只中という感じで順調です。その後、軽く離乳食相談をして、買い物して帰宅。

f:id:tamoxlife:20231101222305j:image(そろそろ新調してくれ)

午後はいつもの児童館へ!f:id:tamoxlife:20231101222348j:image(しゅっぱーつ)

家に帰ってくると、児童館でおでこをぶつけたようで小さなタンコブをつけて帰ってきました。f:id:tamoxlife:20231101222100j:image(バナナ食えば治るかな)f:id:tamoxlife:20231101225641j:image(足も蚊に刺されたよ)

その後、お昼寝して犬と戯れてたらあっという間に夕飯の時間です。f:id:tamoxlife:20231101223322j:imagef:id:tamoxlife:20231101223335j:image

 

基本的に我が家は奥さんが離乳食担当なのですが、最近は大人のご飯ついでに一品だけ私が作ってみています。今日はツルムラサキとツナと卵を焼いたやつです!f:id:tamoxlife:20231101223559j:image(遠近法で顔小さく見えるかな?)

こはるがほぼ大人と同じものを食べれるようになってきたので、だいぶ楽になってきました。f:id:tamoxlife:20231101223655j:image(もちろん全部は食べないよ。)

また離乳食の食べ進みが良いとうれしいので、しばらく作ってみようかなと思います。

夕飯後はお風呂ですが、昨日から奥さんがお風呂前に腹筋ローラーをするようになりました。こはるは肥えていいのですが、母は肥えちゃダメなのです。

こはるも微力ながらお手伝いです。

f:id:tamoxlife:20231101224039j:image(フォームが大事だよ)

f:id:tamoxlife:20231101224116j:image(良い感じ)

f:id:tamoxlife:20231101224655j:image(負荷かけるね!)

f:id:tamoxlife:20231101224146j:image(いつまで続くかね、ばいちゃ!)

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村