普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

パパママ☆すぽっと(329日目)

昨晩もバーベキュー疲れで、しっかりと爆睡です。f:id:tamoxlife:20231030204846j:image(朝ごはんできた?)

f:id:tamoxlife:20231030204920j:image天然酵母のパン、野菜とひき肉のスクランブルエッグ)

f:id:tamoxlife:20231030204927j:image(ぐずりどて)

f:id:tamoxlife:20231030204945j:image(いつの間にかストロー飲みできるようになったのだ)

今日は特に用事が無い日です。家でゆっくりするのもつまらないので、奥さんの美容院に付き合って池袋に行ってみようとおもいます。

早速、準備しよう。

f:id:tamoxlife:20231030205210j:image(お菓子入れないの?)

f:id:tamoxlife:20231030205604j:image(今日はこのオムツにしよ)

f:id:tamoxlife:20231030205656j:image(しゅっぱーつ)

池袋着いたら、速攻で寝ちゃいました。

f:id:tamoxlife:20231030210245j:image

ということで、ランチチャンス。

東京都のこちらのキャンペーンを利用して、本日はお寿司です。

https://www.digitalservice.metro.tokyo.lg.jp/suisan/campaign.html

f:id:tamoxlife:20231030212341j:image(30%還元はお得だね!)

そして、こはるが起きたのでこちらに行ってみます。

パパママ☆すぽっと

https://toshima-civic-center.jp/info/index.php?id=31

基本的に予約優先のようですが、キャンセルが出たとのことで、飛び入りでいけました。奥さんとはここで一旦、お別れです。私はひとりで慣れない児童館的なところに行ってみました。f:id:tamoxlife:20231030213038j:image(こはるはベテランやで)

入ってみると10組くらいの親子が居ました。さすがにパパは居ないようです。木をテーマにしているようで、部屋からおもちゃまで全部木でできています。

堂々と端っこに陣取って遊ばせます。ここは写真や動画撮影OKのようです。

f:id:tamoxlife:20231030213640j:image(1人で遊べるから気にしなくてええで)

f:id:tamoxlife:20231030213440j:image(おままごとするやで)

ボールプールも木で出来ています。

f:id:tamoxlife:20231030213548j:image(固くて痛い‥)

f:id:tamoxlife:20231030213718j:image(それが癖になる)

50分間しっかりと遊べたようです。

職員の人が児童館より事務的だったのが、私にとっては良かったです。ただ、床とか壁が固いので転んだら痛そうな感じでございました。

ということで、パパにとっては決して居心地が良いところではないのですが、こはるがリードしてくれたのでなんとか過ごせました。

f:id:tamoxlife:20231030214256j:image(ご苦労やったで)

おかげでこはるはしっかりと疲れたようで、かなり早めに寝てしまいました。とさ。

f:id:tamoxlife:20231030214416j:image(明日はハロウィンパーティーだよ!ばいちゃ!)

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村