普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

握力が3になりました。(生後333日目)

とりあえず朝ごはんはこちら!

f:id:tamoxlife:20231103214527j:image(野菜たっぷりおうどん、りんごヨーグルト)

f:id:tamoxlife:20231103214539j:image(ヨーグルトが酸っぱかったどて)

ここ2ヶ月くらい、左手の親指下あたりがなんとなく痛かったのですが、今朝未明から激痛に変わりました。左手が腱鞘炎になってしまったようです。左手の握力がほとんどない感じです。

とりあえず湿布を貼って、筋トレのリストラップをつけてみました。f:id:tamoxlife:20231103214711j:image

意味なかったので、湿布が剥がれないように、ビニール手袋をはめることにしました。f:id:tamoxlife:20231103215527j:image

しかもこんな日に限って奥さんが用事で出かけてしまう‥のです。

とりあえず奥さんが家を出る前にこはるはお昼寝してくれました。f:id:tamoxlife:20231103215726j:image

少し寝て、起きちゃいました。f:id:tamoxlife:20231103215802j:image(お、ママいないのか。)

f:id:tamoxlife:20231103215828j:image(これなに?新しいおもちゃか?)

あろうことかゴム手袋に興味を持ってしまいました。触られるとジンジンするのです。

お昼ご飯は片手であげられそうなこちらにしました。f:id:tamoxlife:20231103220006j:imagef:id:tamoxlife:20231103220032j:image(自分で食べるよ)

バナナの皮が剥けなくて一苦労しましたが、なんとか完了。

f:id:tamoxlife:20231103221008j:image(1人で遊ぶやで)

おむつ替えが何よりもしんどかったですが、どうにかこうにか過ごしました。

夕方、奥さんが帰ってくる直前にお昼寝しちゃいました。起きたら遅めのおやつです。

f:id:tamoxlife:20231103221748j:image(カボチャ焼いたやつ)f:id:tamoxlife:20231103221828j:image(ほしい?あげないよ!)

料理ができないせいでお昼ご飯がハム4枚だったのでお腹が空いてきました。奥さんに夕飯を任せて、こはるとお散歩に行ってきます。f:id:tamoxlife:20231103222028j:image(ちょっとは外に出ないとね)

ということでその後は奥さんにほとんど任せておりました。明日も日中は奥さんが出かけるようなので、なんとかせねば‥。

f:id:tamoxlife:20231103222406j:image(そんなことよりコート届いたよー!450えんのやつ。ばいちゃ!)