普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

うちはお金持ちだから高級なおもちゃで遊ぶよ。(生後342日目)

夜泣きをしていた頃が懐かしいですな。今日も熟睡でした。

朝ごはんはこちら!f:id:tamoxlife:20231112215443j:image(しゃけごはん、ひき肉やさいさついまいも)

本日のどて占いです。f:id:tamoxlife:20231112215658j:image(占い中だよ。)

f:id:tamoxlife:20231112215741j:image(末吉ってところだね。)

今日は2つほど新しいおもちゃを手に入れました。

まずはこちら。

今回、うちにやってきたのはこれのバージョン違いのようです。

f:id:tamoxlife:20231112220858j:image(色々ひっぱったり)

f:id:tamoxlife:20231112220932j:image(このブロックを)

f:id:tamoxlife:20231112220950j:image(同じ型のところにはめて‥)

f:id:tamoxlife:20231112223507j:image(全然できないんだが!)

こはるには半年くらい早かったようです。まあしばらくは引っ張ったり叩いたりして遊んでもらえればいいかなと。

 

続いてのおもちゃはこちら!

f:id:tamoxlife:20231112221351j:image(色々なものを滑り落とすやつ)

児童館とかでよく見かけるやつですね。Amazonだと25000円もするのか‥。銭湯25回分の価値があるのかはよく分かりませんが、見ているだけでもなかなか面白いです。

f:id:tamoxlife:20231112221544j:imagef:id:tamoxlife:20231112221550j:image

本当に子供向けのおもちゃはいいお値段しますね。ちなみに我が家はお金持ちなのでジモティーで無料でいただきました。

そろそろ我が家は知育系のおもちゃに切り替えていくつもりです。ただ、知育系のおもちゃは散らかるので部屋が大変なことになりそうです。f:id:tamoxlife:20231112223102j:image

明日は来月出産予定の方の家にこはるのおフルをたくさんあげにいこうとおもいます。どんどん使い回し作戦です。

f:id:tamoxlife:20231112223355j:imageSDGsってやつですな。ばいちゃ!)

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村