普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

グッバイマイメモリーズ(生後343日目)

さあ今日の朝ごはんはこちら。f:id:tamoxlife:20231113213817j:image(いもごはん、ぶり大根を卵でとじたやつ、りんごヨーグルト)

f:id:tamoxlife:20231113214309j:image(本日のどて占いは‥)

f:id:tamoxlife:20231113214333j:image(そんなことより、ごちそうさまできるようになったよ!)

 

今日は奥さんが居ないです。何故かと言うとこはるが使わなくなったものを来月、出産予定の友達に渡しに行ったのです。

ということで昨晩の内にあげるものを整理しました。

どれも懐かしさを感じるやつたちです。

まずはこちら!コンビのお尻拭きウォーマーです。

こはるは冬生まれだったので重宝しました。新生児のときはおむつ替えが頻発したのであってよかったなと思います。

f:id:tamoxlife:20231113214847j:image(いっぱいお尻拭かれたよ!)

続きましてはこちら!リッチェルのひんやりしないバスマットです。バスマットは何でもいいっちゃいいのですが、やっぱり冬生まれなのでひんやりしなくて良かったです。

f:id:tamoxlife:20231113215257j:image(安い居酒屋で出てくるエビせんみたいだね。)

f:id:tamoxlife:20231113215357j:image(こんな感じで嫌がった日もあったなぁ。)

続いてはこちら。新生児から遊べるベビージムです。うちはひたすら足をバタバタさせていたので、これを足下に置いて遊ばせてました。ハイハイするまでは結構遊んでいたおもちゃです。

f:id:tamoxlife:20231113215634j:image(もう遊ばなくなっちゃったね。)

 

去っていくものがあれば来るものもあります。今日もおもちゃが届きました。

我が家はお金持ちなのでメルカリでおもちゃを買います。不要になったらまたメルカリで売れるようにリセールバリューも考えて買うのです。お金持ちなので。

まずはこちら!

f:id:tamoxlife:20231113220337j:image(昨日のおもちゃと被ったね)

実はメルカリで買った後にジモティーでセットでいただいたのです。さすがに2つは要らないので誰かにあげます。

続きまして本命はこちら!

f:id:tamoxlife:20231113220535j:image

こんな感じのカップのおもちゃです。児童館でお気に入りのようなので、買っちゃいました。

f:id:tamoxlife:20231113220647j:image(積み上げたものー)

f:id:tamoxlife:20231113220711j:image(ぶっ壊してー)

こはるはまだ積めないので倒す専門です。

もう一つセットでついてきたのですが‥。

f:id:tamoxlife:20231113220937j:image

これはまだこはるには早いので来年まで取っておきます。

 

今日はたくさんおもちゃが届いたので、奥さんが居ない間もひたすら1人で遊んでくれました。

その中でも気に入った遊びはこちら。

f:id:tamoxlife:20231113221240j:image(ブロックを1つ出して)

f:id:tamoxlife:20231113221306j:image(これを)

f:id:tamoxlife:20231113221317j:image(すぐしまうよ)

楽しそうなのはいいのですが、散らかるおもちゃばっかになってしまったので部屋がすぐ大変なことになってしまう。

f:id:tamoxlife:20231113221514j:image

f:id:tamoxlife:20231113221458j:image(後はよろしくね!ばいちゃ!)

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村