普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

ずるずる!どうもーKOHARUでーす!(生後357日目)

昨晩は寝ては起きての繰り返し。なんか寝苦しそうでした。

とりあえず朝ごはんはこちら!

f:id:tamoxlife:20231127211632j:image(ばあちゃんの混ぜご飯、りんごヨーグルトにレーズンパン入れたやつ。)

f:id:tamoxlife:20231127210720j:image(いただきまっする!)

f:id:tamoxlife:20231127210735j:image(今日のどて占いはー。)

f:id:tamoxlife:20231127210751j:image(困り顔で大吉だよ!)

 

今日は特に何も無い日です。耳掃除してもらうために耳鼻科行く予定でしたが、鼻水がずるずるしておりました。

f:id:tamoxlife:20231127211023j:image(はなみずたれ子だよ。)

何はともあれ耳鼻科に行きます。

f:id:tamoxlife:20231127211147j:image(じゃあ急いでやらないと!)

f:id:tamoxlife:20231127211204j:image(今日のラッキーカラーは黄色ね。)

 

大暴れしながら鼻と耳を見てもらいました。

結果としては左耳が中耳炎だったようです。鼻水は恐らく鼻風邪かなとのこと。

点耳薬とシロップと粉薬をもらって帰宅。

 

シロップと粉薬を水に溶かしたものは哺乳瓶を使えば飲めるのですが。f:id:tamoxlife:20231127211710j:image(クセ強めの飲み方だね。)

点耳薬(読めない)が厳しい。お昼寝をした隙に耳に数滴垂らして、そのまま10分ほど薬を滲みさせるのですが、垂らすたびにこはるが起きてしまって上手くいかないのです。

昼寝させて、垂らして、起きて、鼻水ずるずるしての繰り返しでございました。しばらく厳しい戦いになりそうです。

f:id:tamoxlife:20231127212134j:image(垂らすなよ?絶対だからな。)

なんとかお昼寝してからも体調が悪いのか不機嫌なこはるをジュースで黙らせます。f:id:tamoxlife:20231127212448j:image(分かってるじゃないか)

 

ということで今日は鼻水垂れ流しだったので写真は少なめです。

そして明日は児童館友達とバーベキュー予定です。鼻水が奇跡的に止まったら行けるかな。

f:id:tamoxlife:20231127212730j:image(無理はしないよ!ばいちゃ!)

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村