普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

人を招く。(生後438日目)

f:id:tamoxlife:20240216220649j:image(おはぱわー!久しぶりのラジオ体操だよ。)

 

朝ごはんはこちら!

f:id:tamoxlife:20240216220752j:image(さつまいも、おでん、ひじきしらすご飯、りんごヨーグルト)

 

今日のどて占いは?

f:id:tamoxlife:20240216221037j:image(左寄りだね。招き猫は右手を挙げてるものと左手を挙げているものがあるのはご存知かな?右手を挙げてる猫はお金を招き、左手の猫は人を招くと言われているよ。今回は人を招くどてだね。)

 

今日はちょいと久しぶりにいつもの児童館へ。

f:id:tamoxlife:20240216221340j:image(行ってきマッスル)

 

お昼に帰ってきて、お昼寝をしたらf:id:tamoxlife:20240216221528j:image児童館友達たちとうちで再集合です。

 

ちなみに私はその間、ジムとサウナ。

本日のサウナはこちら!

https://goshikiyu.jpn.com/

期待はしていませんでしたが、やっぱり遠赤ストーブのサウナは嫌だなぁ。

 

その頃、我が家は盛り上がってるようです。

f:id:tamoxlife:20240216225154j:image

f:id:tamoxlife:20240216224644j:image(Hくんとはいつも児童館で仲良しなのね。)

 

f:id:tamoxlife:20240216224756j:image(お菓子食べたいの?)

 

f:id:tamoxlife:20240216225447j:image(いいよ!あげる。) 

 

f:id:tamoxlife:20240216224822j:image(そもそもHくんのものだし、遠慮せず食べたらいいよ。)

 

f:id:tamoxlife:20240216224859j:image(Hちゃんにおもちゃ取られた一!!こはるのなのにー!世の中、理不尽なことばっかなのねー!!赤ちゃんいっぱいいるから分かりやすくなるようにイニシャルで書いてみたら、初っ端からHで被って余計に分かりにくいーー!)

 

f:id:tamoxlife:20240216225413j:image(あ、Hくん。そのお菓子も美味しそうだね。)

f:id:tamoxlife:20240216224929j:image(お菓子もおもちゃも誰のものっていう概念は捨てて、みんなで楽しめばいいと思うのよ。)

f:id:tamoxlife:20240216224947j:image(分かればいいのだ。)

 

f:id:tamoxlife:20240216224957j:image(お。そっちもくれ。)

 

f:id:tamoxlife:20240216230540j:image(みんな、これからも仲良くやっていこうね!)

 

そして恒例のしゅーごー写真!

f:id:tamoxlife:20240216223736j:image(スタンプ大変そう!ママ頼んだ!)

 

ということで今日は児童館仲間とたくさん遊んだ日でした。

4月から保育園に行く子が多いから、こうやって会える回数も減っていっちゃうのが寂しいですね。

f:id:tamoxlife:20240216223942j:image(久しぶりにちゃんとしたラッキーカラー占いやろ。)

f:id:tamoxlife:20240216224003j:image(今日は青だよ!)

f:id:tamoxlife:20240216225513j:image(またみんなでお菓子食べようね!ばいちゃ!)