普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

積み木をつむつむ。(生後466日目)

f:id:tamoxlife:20240315212842j:image(おはパワー!)

 

朝ごはんはこちら!

f:id:tamoxlife:20240315212914j:image(お行儀よく食べるのね。)(いちご、さつまいも、チーズ、つみれ、にんじんおやき、青のりおやき。)

f:id:tamoxlife:20240315213142j:image(食べ過ぎたー)

 

今日は朝から病院です。たまに食事の後、口の周りが荒れてしまうことがあるので念のためにアレルギー検査をしに行きます。

f:id:tamoxlife:20240315214104j:image(病院嫌じゃ。死んだふりしよ。)

f:id:tamoxlife:20240315214232j:image(通用しなかったか‥。)

アレルギー検査は採血でやるんですね。もちろんギャンギャンしながら、溢れんばかりの血を流しておりました。

そしていつもの児童館でちょいと遊んで、帰宅。

f:id:tamoxlife:20240315214359j:image(ほんとに死ぬかと思ったね‥。)

f:id:tamoxlife:20240315214514j:image(ほれ、手の甲から血を抜いたのだよ。こはるのかわいいおててが傷物になってしまったよ。)

 

その後、お昼ご飯。

こちらを作りました。

https://youtu.be/2jhWJHETAks?si=Ac8VJydR_lFMbqCG

f:id:tamoxlife:20240315213425j:image(お、そのトマトパスタうまそだね。)

f:id:tamoxlife:20240315213523j:image(ちょっとだけちょうだいね。このパスタはトマトとベーコンとニンニクだけのシンプルなパスタだね。シンプルだからこそ奥深く、調理が難しいものだよ。ニンニクのすりおろしを最初と最後、2回に分けて入れているね。出来上がる間際にニンニクを入れることで、食べたときに香りがふわっと鼻に抜けるね。とても良い一皿でしたよ。) 

 

f:id:tamoxlife:20240315213616j:image(一言で言うと、もっとがっつりちょうだい。)

 

自分の離乳食を食べた後に大人のパスタを爆食いです。その結果‥今日のどて占いは??

f:id:tamoxlife:20240315213749j:image(これは珍しい寝どてだよ!これ見れた人は超ラッキーだ!今晩ぐっすり眠れるはずだよ。)

 

お昼ご飯後はがっつりお昼寝です。

奥さんはその間、確定申告の作成です。私はこはるのおやつ作りです。

f:id:tamoxlife:20240315215402j:image(起きたよ!今年は脱税しちゃだめだよ!)

 

作成途中で起きてしまったのでおやつタイムです。

今日はこちらを作りました。

https://youtu.be/izeRGn8VEVI?si=6vL-3e7EChziO15N

f:id:tamoxlife:20240315215600j:imageコウケンテツさん、イケおじだよね。)

f:id:tamoxlife:20240315215631j:image(実食!)

f:id:tamoxlife:20240315215657j:image(新じゃがの甘みと揚げ焼きしている香ばしさがうまく調和しているね。表面はさくっとしつつも、中身はじゃがいものデンプンのおかげで柔らかい。食感のコントラストもいいね。味付けは塩だけかな?シンプルだからこそ、じゃがいもの風味を感じられる逸品だね。)

 

f:id:tamoxlife:20240315220002j:image(一言で言うとBuono!だよ。)

 

夕飯用にブロッコリーも準備します。

ブロッコリーはこはるも食べれるように電子レンジで4分ほど温めてから、バター醤油で炒めてみました。

f:id:tamoxlife:20240315220719j:image(味見させて。お、これはオリジナルレシピかな。バター醤油で炒めればいいんじゃね?っていう安易な料理だね。)

 

f:id:tamoxlife:20240315220805j:image(まあ御託を並べるより、そーゆーのが1番うまいんだよね。おかわりちょうだい。)

 

夕飯後は3人でまったり積み木です。

f:id:tamoxlife:20240315221018j:image(要するに積めばいいんだよね。)

f:id:tamoxlife:20240315221043j:image(よっ。)

f:id:tamoxlife:20240315221056j:image(できたぁ!!できたぁ!!)

 

f:id:tamoxlife:20240315221143j:image(ちなみにこの写真はそれっぽく撮っただけね。3段はまだ積めてないんだな。)

 

何はともあれ、積み木を積むことに初めて成功です!今日もこはるの成長を見れて、良い1日でございました。

f:id:tamoxlife:20240315221337j:image(ドヤァ。ばいちゃ!)