普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

菜食健美だよ。(生後485日目)

おはよーございます。

今日も早起きして、朝ごはんです。

f:id:tamoxlife:20240403205940j:image(かぼちゃ、さつまいも、パン、ゆで卵、青のり豆腐)

 

f:id:tamoxlife:20240403210119j:image(今日は保育園3日目だよ!)

f:id:tamoxlife:20240403210146j:image(さっさと準備して。)

f:id:tamoxlife:20240403210210j:image(行きますか。)

 

f:id:tamoxlife:20240403210310j:image(行ってきマッスル!)

 

本日の慣らし保育も2時間でございます。

朝のお別れの際にはやっぱり泣いちゃいますね。

その後、家に戻って、家事をしてから迎えに行きます。

ご飯中のこはると目が合ってしまい、その時にも号泣。

ただ、すぐ泣き止み、手を合わせて勝手にご馳走様をしてから、食器を重ね始めました。

今日の給食は野菜だけを食べまくっていたようで、トマトはおかわりもしたようです。

 

雨も降ってきたので、そのまま帰宅。

f:id:tamoxlife:20240403211938j:image(保育園疲れたね。)

f:id:tamoxlife:20240403211917j:image(野菜爆食いしてきたよ。)

 

f:id:tamoxlife:20240403212037j:image(こはるはベジタリアンなのね。)

f:id:tamoxlife:20240403212053j:image(ゆで卵うま。)

 

午後は奥さんが風邪をひいて具合が悪そうなので、しばし別部屋でお昼寝です。保育園の洗礼を受けたようです。

 

私とこはるはすこぶる体調が良いので、2人で遊んだり、お昼寝しておりました。

雨でどこも行けないのでこはるのおやつ兼夕飯にちくわの磯辺焼きを作ってみます。

f:id:tamoxlife:20240403212615j:image(おー。やっぱり焼き立てはいいですな。)

f:id:tamoxlife:20240403212631j:image(こはるはベジタリアンだけど、ちくわはたまに八百屋さんにも売ってるからセーフだね!)

f:id:tamoxlife:20240403213343j:image(ちくわうまー。)

 

かなり気に入ってくれたようで良かったです。

 

その後、ほんの少しだけお散歩。

f:id:tamoxlife:20240403213726j:image(雨降ってるからね。駐車場の銀色のとこだけを歩くよ。はみ出たらアウトだよ!よく小学校の帰り道とかでやるやつね。)

 

f:id:tamoxlife:20240403224030j:image(お、つばめさんだ!今年もよく戻ってきたね!‥。はみ出ちゃったけど、こはるはかわいいからセーフだよ。)

 

ということで、今日も無事に保育園に行くことができました。

明日も様子見の方がいいかなってことで、2時間預かってもらう予定です。

f:id:tamoxlife:20240403214309j:image(これ、足を洗うマットだってさ。保育園の洗礼には注意しないとね!明日は肉食べよ。ばいちゃ!)