普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

前世は馬だったのかもしれません。(生後484日目)

おはよーございます。

保育園2日目の朝です。

朝ごはんはこちら!

f:id:tamoxlife:20240402202941j:image(枝豆のさつまあげ、煮卵、さつまいも、ごはん。)

 

f:id:tamoxlife:20240402203155j:image(早くしないと保育園遅れちゃうよ!)

f:id:tamoxlife:20240402203227j:image(洗濯手伝うのね。まあこれは洗濯前のタオルを出そうとしてる写真なんだけども。)

 

f:id:tamoxlife:20240402203446j:image(す、し、)

f:id:tamoxlife:20240402203539j:image(食、い、ねー、準備できたよ!)

 

f:id:tamoxlife:20240402203641j:image(ではでは、行ってきマッスル!)

 

f:id:tamoxlife:20240402211950j:image(ほんとはこーゆー写真って昨日撮るべきだったよね。)

 

今日も2時間ほどの預かりでした。最初はやっぱり泣いてしまい、お迎えに行くころにはキョロキョロしながらご飯を食べておりました。

担任の先生曰く、こはるはにんじんばかりを探して食べていたようで、全体的にあんまり食が進まなかったようです。

何はともあれ今日も無事に2時間保育完了です。

f:id:tamoxlife:20240402204534j:image(ただいまだよ。にんじんだけ食べたら面白いかなって思って‥。気づいたら、お迎えの時間になっていたのだよ。お腹空いたね。)

 

ただ、こはるは疲れてしまっていたようで帰りのベビーカーで寝てしまいました。

f:id:tamoxlife:20240402204733j:image(そのまますぴーだよ。)

 

〜30分後〜

f:id:tamoxlife:20240402204832j:image(おは!よく寝たよ。良いお昼寝だった。最高の気分だよ!)

 

f:id:tamoxlife:20240402205022j:image(ねえ、2人とも。なんで今、こはるが寝起きで泣いたかわかる?)

 

f:id:tamoxlife:20240402205106j:image(こはるが寝てる隙に2人でパスタ食べようとしたでしょ?こはるは悲しいよ。)

 

f:id:tamoxlife:20240402205152j:image(でもちゃんとこはるの分も考えて、多めに茹でたのは評価に値するよ。以後、注意するようにね。)

 

 

f:id:tamoxlife:20240402205300j:image(パスタうまー。)

 

おやつは昼の懺悔も含めて、美味しいパン屋さんでシュガーパンを買ってまいりました。

f:id:tamoxlife:20240402205538j:imagef:id:tamoxlife:20240402205540j:image(うまー。機嫌なおったからどて占いしてあげるね。)

 

f:id:tamoxlife:20240402205619j:image(今日は砂糖が散りばめられてるどてだね。このまま日本が夫婦別姓をしないと500年後には日本人の苗字がみんな佐藤さんになっちゃうっていう統計データがあるようだ。名前が覚えやすくなるね。中吉だよ。)

 

夕方は奥さんはよもぎ蒸しに行き、交代で私はジムに行き、こはるは家でゆっくり過ごしました。

f:id:tamoxlife:20240402210658j:image(こはるもぼちぼち肉体改造したいからBCAA飲むのね。)

f:id:tamoxlife:20240402211701j:image(あ、ドーナッツの誘惑に負けそう。)

f:id:tamoxlife:20240402211624j:image(日本人がみんな佐藤さんじゃなくてマッチョになったらいいのにね。)

 

ということで、保育園2日目も無事に終了です。まだまだ慣れるのに時間がかかっちゃうようなので、明日も2時間保育の予定です。

f:id:tamoxlife:20240402211848j:image(明日のお昼もにんじんが入ってるといいな。ばいちゃ!)