普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

今の時代、テレビ電話ってなんて言うんだろ。(生後571日目)

f:id:tamoxlife:20240628084101j:image(おは!早起きしてパズルに勤しんでいたのね。)

 

朝ごはんはこちら!

f:id:tamoxlife:20240628084154j:image(ミニワッフルドック、バナナ、かぼちゃ、野菜のハンバーグ、牛乳)

 

f:id:tamoxlife:20240628084258j:image(さ、朝からイヤイヤ発動しますか。)

 

いつも朝は1人で遊んでくれるのですが、イヤイヤ期はそうもいかないのか‥。

 

f:id:tamoxlife:20240628084413j:image(今日は雨だね。抱っこ紐で行ってきマッスル!)

 

今日も保育園の連絡帳より抜粋。

 

お部屋で、手遊びやふれあい遊びをしました。くすぐられるのが大好きですね♪傘の製作もしました。傘の形の画用紙に丸シールを貼って、模様を付けていきました。その後、初めて児童館へ行って来ました!階段を四つ這いで上がって行きました。お気に入りのコンビカーやボールを見つけると、誰もいないスペースに持っていき、じっくりと好きなだけ遊んでいましたよ。

 

おっ。多分この児童館は保育園に入る前にたまに行っていた児童館だ。

 

そして通院のため、仕事を休んだ奥さんが早めにお迎えです。

お迎えついでに風邪がなかなか治らないので、病院に立ち寄ります。

f:id:tamoxlife:20240628194128j:image(ここは朝から行列のできる人気な耳鼻科なのね。)

 

f:id:tamoxlife:20240628194134j:image(こはるはだいぶ良くなってきたけど、念のため薬もらいにきたのだよ。)

 

f:id:tamoxlife:20240628195243j:image(ずん。ただいまなり)

 

今日も夕飯はきゅうりの酢の物を作っておきました。

f:id:tamoxlife:20240628195549j:image(きゅうりは栄養ないけどお酢が入ってるからセーフね。)

 

そして私も帰宅。

f:id:tamoxlife:20240628213046j:image(まだご飯中だから邪魔しないでね。)

 

ご飯後はばあちゃんとテレビ電話です。テレビ電話って死語な気がする。

 

f:id:tamoxlife:20240628213311j:image(明日はママの具合が良くなれば、お邪魔するからこはるの好きなご飯を作って待っててほしいのね。)

 

f:id:tamoxlife:20240628213411j:image(あと、野菜ジュースは常にストックしておいてほしいのね。)

 

ということで明日は奥さんの具合次第ですが、月一恒例の美女会&ばあちゃん家にお泊まりの予定です。

 

f:id:tamoxlife:20240628213512j:image(無事にいけるかなぁー?ばいちゃ!)