普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

散髪をかましてやりました。(生後491日目)

おはよーございます!

早速、朝ごはんです。

f:id:tamoxlife:20240409210117j:image(かぼちゃ、にんじん、さつまいも、ブロッコリー、舞茸、鶏肉、ごはん。)

 

f:id:tamoxlife:20240409210315j:image(では今日も保育園行きますか。)

f:id:tamoxlife:20240409210432j:image(今日の慣らし保育はお昼寝までだから9時から2時半までなのね。行ってきマッスル!)

 

今日から少し長めの保育時間になりました。朝は昨日と同じようにスタスタと教室に入って行きました。

私たちも家でゆっくりしながら久しぶりに2人でランチです。

お迎えに行くと、普通に1人で遊んでおりました。保育士さんによるとほぼ問題なく、楽しく過ごせたようです。

明日からは3時半までの保育になりそうです。

f:id:tamoxlife:20240409211029j:image(明日からはおやつを食べて帰ってくるのね!)

 

f:id:tamoxlife:20240409211132j:image(今日はこの後も用事があるのよ。)

 

f:id:tamoxlife:20240409211634j:image(再び行ってきマッスル!)

 

どこへ行くかというと、こはるにとって初めての美容院です!普段私が行っているところが幼児カットがなんと無料とのことなので行ってきました。

 

f:id:tamoxlife:20240409211909j:image(あまり注文とか要望はないのですが‥)

 

f:id:tamoxlife:20240409212041j:image(おじさんに似て薄顔なので、前髪は短くしすぎないでね。あと、ぱっつんは嫌なのね。ギザギザにしてね。後ろはこの後、伸ばしていきたいから程よく切ってもらって、ボリュームだけ落としてね。とにかく、ウルトラはちゃめちゃメガトン級に可愛くしてほしいのね。)

 

f:id:tamoxlife:20240409212423j:imagef:id:tamoxlife:20240409212429j:image(チョキチョキ中だよ。)

 

もっと暴れ狂うかと思っていたのですが、なぜかずぅっとおとなしく切られておりました。

f:id:tamoxlife:20240409212521j:image(完成!ええじゃかいか。)

 

家から5分のところなので、周りに注意しながら歩いて帰ります。

f:id:tamoxlife:20240409212653j:imagef:id:tamoxlife:20240409212657j:image(近所の人に新しいヘアスタイルを披露するのね。)

 

そして、帰宅。

f:id:tamoxlife:20240409212804j:image(無料だったのにおもちゃくれた!)

f:id:tamoxlife:20240409212829j:image(毎日行けば、毎日おもちゃもらえるのね。)

 

f:id:tamoxlife:20240409212959j:image(お医者さんセットだよ。)

f:id:tamoxlife:20240409213011j:image(おじさんは顔に絆創膏貼りまくったらイケメンになるんじゃない?w)

 

そして夕飯を食べて、お風呂に入ってまったりタイムです。

f:id:tamoxlife:20240409213322j:image(ママがお化粧の時、巻くやつ。)

f:id:tamoxlife:20240409213353j:imageTOKIOの松岡くんみたいになっちゃった。)

f:id:tamoxlife:20240409213421j:image(取れなくなったのね‥。)

 

ということで保育園にも慣れてきて、私の仕事復帰まで2週間くらいになってきました。まだ、正式な復帰日が会社から連絡は来ておりませんが。。私は無事に復帰できるのでしょうか。

 

f:id:tamoxlife:20240409213711j:image(そんなことより、こはるの髪型はどう?ぜひ感想教えてね。ちなみにアンチコメントは全員通報するから、良いコメントだけちょうだいね。ばいちゃ!)