普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

【私生活公開】どちらかしか家に居ない時。(生後487日目)

おはよーございます。

本日も朝ごはんから。

f:id:tamoxlife:20240405232046j:image(白米、さつまいも、ベビーチーズ、煮卵、コーンとにんじん玉ねぎの牛乳スープ。)

 

f:id:tamoxlife:20240405232204j:image(金曜日だから、今日行けばお休みだね。)

 

f:id:tamoxlife:20240405232241j:image(給食で出なかった時に困るからにんじん持ってこ。)

f:id:tamoxlife:20240405232338j:image(準備できたよ!)

 

f:id:tamoxlife:20240405232354j:image(ではではー。)

f:id:tamoxlife:20240405232410j:image(保育園5日目行ってみよ!)

 

本日も2時間保育です。

お別れの時だけ泣いてしまいますが、だいぶ慣れてきたようで、ご機嫌で過ごせるようになってきたようです。ただ、給食の食べがあまりよくないのです。食べムラがあるんですよね‥。

 

疲れが溜まってきたのか、帰りのベビーカーで寝てしまいました。

f:id:tamoxlife:20240405232754j:image(にんじんは全部食べたんだけどね。スピーだよ。)

 

起きました。

1週間頑張ったご褒美として大好きなイチゴを買ってきました。

f:id:tamoxlife:20240405233018j:imagef:id:tamoxlife:20240405233028j:image華金のいちごは美味しいのね。)

 

その後、奥さんはよもぎ蒸しへ。

f:id:tamoxlife:20240405233239j:image(洗濯ものをたたむよ!)

f:id:tamoxlife:20240405233305j:image(出来上がったパズル眺めるよ。)

こはるは私とのお留守番の時は、特に騒いだりせず、2人でマイペースに過ごします。

f:id:tamoxlife:20240405233446j:image(最近ぺこっを覚えた。)

 

奥さんが帰ってきたので、私も久しぶりに1人で外出です。ジム&サウナへ。

https://www.seibu-leisure.co.jp/niwanoyu/index.html

としまえん庭の湯が改装し、また今日は箸休めさとしさんのアウフグースを受けられるとのことで、行ってきマッスルです。

箸休めさとしさんのアウフグース最高だったなぁ。

 

その間、奥さんがワンオペでございます。

f:id:tamoxlife:20240405234053j:image(こはるも気分だけサウナ中。)

 

奥さんがお留守番をする時にはこはるはめっちゃ甘えんぼになってしまい、くっついて離れなくなるようです。少しでも離れると泣いちゃうようです。私の時と全然違うんですよね‥。

f:id:tamoxlife:20240405234453j:image(なんでだろね。)

f:id:tamoxlife:20240405234709j:image(とりあえずおじさんが悪いんじゃない?)

 

仕事復帰すると、奥さんのが帰りが早いので、夜は奥さんがこはる担当です。甘えてくるのはかわいいと思うのですが、度が過ぎると大変になりそうですね‥。

f:id:tamoxlife:20240405234937j:image(ひっつき虫だよ。ママの時だけね。ばいちゃ!)