普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

あいすくりーむ、ゆーすくりーむ(生後501日目)

f:id:tamoxlife:20240419212506j:image(おは。今日はママが朝早くから眼科行ってるのでおじさんと2人なのだよ。)

 

朝ごはんはこちら!

f:id:tamoxlife:20240419212625j:image(ほうれん草のケーキ、ごはん、じゃがいもと玉ねぎのおやき、さつまいもスティック、味噌汁の豆腐とキャベツ。)

 

f:id:tamoxlife:20240419212945j:image(ママ居ないけど、こはるのおかげで準備が早く終わったね。ありがとうは?)

 

定刻どおりに準備完了です。

f:id:tamoxlife:20240419223616j:image(行ってきマッスル!)

 

今日の保育園は防災訓練があったようです。地震の想定で遊びを中断し、保育士さんのもとへ行って、防災頭巾もかぶれたようです。

保育園でもしっかり防災訓練やってくれるんですね!

今日もしっかり楽しんで、ご飯やおやつもほぼ完食だそうです。本格的に慣れてきた気がします。

四時まで預かってもらい、帰宅。

 

f:id:tamoxlife:20240419213830j:image(とりあえず。。)

 

f:id:tamoxlife:20240419213858j:image(おやつくれ。)

 

と、言われると思ったので、中野のお豆腐屋さんで豆乳パンケーキを買ってきておきました。

f:id:tamoxlife:20240419214710j:image(優しい味わいだね。)

f:id:tamoxlife:20240419214739j:image(ふわふわでおいしいね。)

 

f:id:tamoxlife:20240419214907j:image(これ、2枚入って29円ですとっ!)

 

f:id:tamoxlife:20240419215005j:image(インフレによる物価高もとうとう解消ですなっ!)

 

そして今日は初めてのアイスクリームを食べさせようかなと思います。

f:id:tamoxlife:20240419222320j:image(おとぎ話の王子でも)

f:id:tamoxlife:20240419222334j:image(昔はとても食べられないー、アイスクリーム。)

 

f:id:tamoxlife:20240419222405j:image(でもうちは超絶お金持ちだから食べられるのね。)

 

f:id:tamoxlife:20240419222523j:image(ちべたい!)

 

f:id:tamoxlife:20240419222603j:imagef:id:tamoxlife:20240419222614j:image(でもうまぁ。)

 

予想通りアイスにどハマりしそうです。

 

f:id:tamoxlife:20240419223012j:image(夕飯は久しぶりにどて占いやりますか。)

 

f:id:tamoxlife:20240419223057j:image(3箇所にわかめがついてるね。わけわかめどてだよ。大した意味もないけれど、大吉だ!)

 

ということで、今週も無事に保育園に通い切りました。明日、奥さんはバーベキューなので、こはると2人でゆっくり過ごそうと思います。

 

f:id:tamoxlife:20240419223405j:image(アイスうまかったなぁ。ばいちゃ!)