普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

間に合わねぇ。(生後547日目)

f:id:tamoxlife:20240604084407j:image(おは。ちょい寝坊気味なのね。)

 

朝ごはんはこちら。

f:id:tamoxlife:20240604084443j:image(しゃけおにぎり、野菜スープ、豚大根、牛乳)

 

f:id:tamoxlife:20240604084629j:image(朝から塗り絵とかしてみてはいかがだろうか。)

 

f:id:tamoxlife:20240604084654j:image(やっぱりダメか。行ってきマッスル。)

 

今日から3日間、私は時間調整勤務のため、21時ごろの帰宅になりそうです。

夜は多分、寝ちゃってるんだろうな‥と思いながら電車の中でブログ書いております。

 

今日の保育園は‥連絡帳よりちょいと抜粋。

 

園庭に出ると、一人で色んな場所へ行って探索を楽しんでいました。途中、大きな玩具カゴを見つけると、買い物カゴのように手にかけて、よいしょっと持ち上げて歩いていました。重そうだったので小さな取っ手付きのバケツを渡しましたが、それではないようではっきりと断り、大きなカゴを持って満足そうにしていました。

 

とのこと。送りの時にも泣かなくなってきたし、楽しんでいるようで何より。

 

f:id:tamoxlife:20240604201756j:image(帰ってきたぞー。)

 

f:id:tamoxlife:20240604201830j:image(家入る前に階段でひと遊びするのが定番なのよ。)

 

f:id:tamoxlife:20240604201919j:image(ひとりじゃまだ降りられないの忘れてた‥。)

 

f:id:tamoxlife:20240604202013j:image(なんとか降りれたのね。)

 

その後はご飯食べて歯磨きです。

f:id:tamoxlife:20240604202125j:image(もうひとりで歯磨きできるのね。)

f:id:tamoxlife:20240604202146j:image(ほれ。)

f:id:tamoxlife:20240604202205j:image(ほれほれ。まあ磨けては無いんだけども。)

 

そして20時過ぎに就寝です。

f:id:tamoxlife:20240604202304j:image(おじさん、間に合わなかったね。風呂入って、掃除して、夕飯食べて、明日のご飯作って、洗い物して、おもちゃをお片付けしてからゆっくり休んでね。あ、ご飯も炊いておくのね。ばいちゃ!)