普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

我が家の一員として(生後9日目)

昨晩はこはるの夜泣きに付き合い、ほぼ徹夜。

抱きかかえながらスクワットをすると必ず泣き止んでくれることを発見。お陰で深夜の筋トレが捗るのでよしとしよう。

 

本日はオフを貰いました。育休中のお休み。よく分かりませんが、休みは休みなのです。

明け方に帰宅し、お昼まで仮眠。家事を少々やり、区役所に向かいます。

 

そう、今日は出生届を提出しに行きました。間違えて嫁の印鑑を持っていくというポンコツぶりを発揮しましたが、なんとかセーフ。

名前を間違えてないか、緊張しました。

ここで間違えたら一生もんのミスですもんね。

 

そんななか、今日のこはるの写真が送られてきます。f:id:tamoxlife:20221213224356j:image

なんちゅう顔しているんだ‥。嫁にいけないぞ。

 

その後はとしまえんにある庭の湯へ。自律神経が乱れているので、温泉とサウナです。先週、暇な時にサウナ三昧する計画もあったのですが、身体が疲れていないと、効果が半減するので控えておりました。

今日は最高に気持ちよかった。

 

そしてこはるも沐浴。今日は初めて、気持ちよくお風呂に入れたようです。気持ち良すぎてお漏らししたのはご愛嬌。今までは相当嫌がっていたので、良かったです。

f:id:tamoxlife:20221213223525j:image

父ちゃんと母ちゃんはサウナとお風呂が共通の趣味で仲良くなれたんだ!ついでにじいちゃんとばあちゃんもサウナとお風呂大好きなんだ。

そんな一家のサラブレッドとして、明日も気持ちよく、一緒に沐浴をしよう。

で、そのうち家族で旅行でも行ってみんなでお風呂に入ろう。背中でも流しておくれ。もちろんサウナもついているところでね。