普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

6時間置いてけぼり(生後421日目)

最近、また朝が不規則になってきました。

しっかり起きて、ラジオ体操をやらなければ!

f:id:tamoxlife:20240130210618j:image(今日もおはぱわー!)

f:id:tamoxlife:20240130210809j:image(こはるが生まれてからずっと物価高いね。少し責任を感じているよ。)

 

今日の朝ごはんはこちら!

f:id:tamoxlife:20240130210950j:image

今日のどて占いは??

f:id:tamoxlife:20240130211019j:image(ほぼどてってないね。今日は雲ひとつない冬晴れになるんじゃないかな。)

 

f:id:tamoxlife:20240130211307j:image(ママのスマホをぶん投げて、ラッキーカラー占いやりますか。)

f:id:tamoxlife:20240130211349j:image(これじゃ分からないからもう一度ぶん投げますか。)

f:id:tamoxlife:20240130211414j:image(お、黒だよ!)

 

さあ今日は3回目の一時保育です。保育園入園を見据えて、初めて6時間預けるのです。

大丈夫かなぁ。

 

f:id:tamoxlife:20240130211444j:image(今日もお出かけか?)

f:id:tamoxlife:20240130211508j:image(楽しみですなぁ。)

 

f:id:tamoxlife:20240130211536j:image(お。今日はお風呂に行くのかな。)

f:id:tamoxlife:20240130211602j:image(あれ。)

f:id:tamoxlife:20240130211612j:image(こはるのサウナハットないよーー!?)

 

ということで、チャリで向かいます。

f:id:tamoxlife:20240130211752j:image(つい寝ちゃうのよね。)

着きました!

f:id:tamoxlife:20240130212228j:image(嫌な予感。)

 

こはるはやっぱり覚えているようで、部屋に入ったら泣いちゃいましたが、そのまま保育士さんに預けます。

私たちはその間、としまえん庭の湯へ。

https://www.seibu-leisure.co.jp/niwanoyu/index.html

ごめんよ、こはる。一緒に連れて行ってあげたいのだけど、ここは中学生以下は入れないのよね。

 

そして、時間になったので迎えに行きます。私たちの顔を見ると号泣しながら寄ってきました。

 

f:id:tamoxlife:20240130212959j:image(またやりやがったな。6時間なんて正気の沙汰じゃねぇぞ。こはるが青いうさぎだったら1人きりで震えながら死んでるぞ。)

 

f:id:tamoxlife:20240130213123j:image(まあちょっと楽しかったけども。)

 

保育士さんによると、最初と最後は泣いちゃったけど、それ以外はたっぷりお昼寝して、おやつのいちごを完食して、元気いっぱいに遊んでたようです。

私たちは最初と最後しか見てないので、心配だったのですが、ほとんど問題なかったようです。

 

最初の時と比べたら大成長です。

 

f:id:tamoxlife:20240130213523j:image(ゴーヤと子供は育つのが早いですな。ばいちゃ。)