普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

親として、子供のためにできること。(生後94日目)

行明けということで私とこはるはまったり過ごします。奥さんは午後から野暮用がいくつかあるとのことで、2人で過ごします。

 

色々遊んでいましたが、飽きたので(私が)、寝ます。f:id:tamoxlife:20230308225943j:image(ぱっちりお目目がかわいいですね‥)

 

泣く→抱っこする→寝る→置く→泣く→抱っこする→なぜかにこにこ→寝る→置く→泣く。という何気ないことを繰り返していたら3時間くらい経っていました。

 

そして

夜、座椅子に寝かせていたら急に寝返りをしたようだ。。補助ありですが、とうとうその時がきたようです。(見れなかった‥)

 

もう一つ成長が。プーさんのメリーで遊んでいると‥。

f:id:tamoxlife:20230308230533j:image(おりゃ!)f:id:tamoxlife:20230308230501j:image(てい!)

f:id:tamoxlife:20230308230601j:image(んんー)f:id:tamoxlife:20230308230616j:image(てい!)

今までは目で追うだけでしたが、触ろうとするようになっておりました。(2、3回触れた)

 

ただ、触れないとだんだん悔しくなってくるようで、ぐずり始めてしまいます。

 

ここは親として‥。こはるのために‥。

f:id:tamoxlife:20230308230811j:imageプーさんのメリーを変形して、触りやすくしてあげました。

これで明日はプーさんをたくさん触れたね!昨日までは触れなかったのにすごいね!!ってしよう。

成長はするものではなく、させてあげるものなのかもしれない。

 

f:id:tamoxlife:20230308231243j:image(また明日もブログ見てね!)