普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

最後は筋トレ(生後113日目)

今日は久しぶりにベビーカーでお出かけ。

f:id:tamoxlife:20230327223605j:image

桜も見れてよかった。f:id:tamoxlife:20230327223624j:image(見てなさそうだけども。)

 

午後、奥さんはよもぎ蒸しに行っていたので、こはるに2人で遊んでいただきます。f:id:tamoxlife:20230327223839j:imagef:id:tamoxlife:20230327223902j:image(ソファでごろごろ)

 

ここ2、3日、ついさっきまで笑っていたのに急にギャン泣きすることが増えてきました。

 

調べてみると、パープルクライングというそうだ

P:(Peak of crying)ピークがある

U:(Unexpected)予想できない

R:(Resists soothing)なだめにくい

P:(Pain like face)痛そうな表情。

L:(Long lasting)長く泣く

E:(Evening)夕方泣く

ほう。まあよくあることのようです。

対処法は特に無いみたいですね。

ちなみにこはるはスクワットをするとパープルクライングであっても2秒くらい泣き止みます。1800回やれば、1時間は泣き止む計算ですね。(揺さぶり症候群には注意)

世の中の大抵のことは筋トレで解決するってのは本当なんだなぁ。と思った月曜日でした。

 

f:id:tamoxlife:20230327225603j:image(また明日も見てね)