普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

かぶ(生後188日目)

特に何に無い日。本日の離乳食はこちら。(トマト、ほうれん草、玉ねぎ、おかゆ、そして初登場のかぶ。)f:id:tamoxlife:20230610231551j:imageカメラの前なので猫をかぶっていましたが、お腹が空いていたようで頭を大きく振りかぶって、かぶりつきます。f:id:tamoxlife:20230610224827j:image(米国かぶもっと上がると良いなぁ)本日は食べやすいものが多かったのか、15分ほどで完食。最後は暴れながらのどてどてです。f:id:tamoxlife:20230610225017j:image

 

奥さんは野暮用で外出。僕たちはなんとなく家で過ごそう。f:id:tamoxlife:20230610225134j:image

 

私がお昼ご飯を作っている最中は試しにシナプシュを流してみます。2、3ヶ月前は見向きもしなかったのですが、テレビにかぶりついて見ておりました。f:id:tamoxlife:20230610225251j:image

 

お昼ご飯後は一緒に遊ぼ!f:id:tamoxlife:20230610225413j:image

最近の変化としては足を舐めるようになりました。f:id:tamoxlife:20230610225555j:image(おいしいのかな?)

後はまだずり這いは後ろにしか進めないのですが、前に進みたいようで、そんな時はお尻をフリフリするようになりました。手前味噌ですがこれがかわいい。f:id:tamoxlife:20230610225740j:image(こはるの大きさを分かりやすく伝えるためにペンギンさんを置いておきます。)

夜は初めてのコップ飲みの練習だぁ!f:id:tamoxlife:20230610225956j:imagef:id:tamoxlife:20230610225958j:image苦戦しながらも少しは飲めたようです。

ということで、まったりと過ごしておりました。今日は色々な遊びをしましたが、1番のお気に入りはぷよぷよのお腹の上に乗って、私を見下すことのようです。f:id:tamoxlife:20230610230343j:image(なかなか痩せないなぁ、このままだとおかぶを下げちゃうかな。ばいちゃ!)