普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

初めてがたくさん!(生後146日目)

今日は奥さんがバーベキューのため、こはると2人きりです。とりあえず定番の1人遊びから。f:id:tamoxlife:20230429232624j:imageそして挟まりました。f:id:tamoxlife:20230429232659j:image

その後はお昼寝タイム。

f:id:tamoxlife:20230429232732j:image私はその隙にパッとお昼ご飯を食べよう。(おぎゃーーー。)やれやれ。起きてしまったか。せっかくなので、写真撮ろう。f:id:tamoxlife:20230429232905j:imageまた寝かしつけて、お湯を沸かしました。(ふぎゃーーー)やれやれ。交渉の結果、5分だけ待ってもらうことにしました。f:id:tamoxlife:20230429233027j:image(歌のお姉さん、ありがとう。)

 

そして、遅ればせながら初ワンオペお風呂へ。頭の中で入念にシミュレーションしていたので、問題はないはず!

‥‥。

咄嗟の機転の方が大切のようです。なんとかクリアしました。f:id:tamoxlife:20230429233511j:image(くるまるこはる)

そんなこんなで奥さんが帰ってきたので、結婚1周年記念のケーキでもいかが?f:id:tamoxlife:20230429233557j:image実は先ほど、こはると買いに行ったのです。初めて自分のケーキを買った気がします。

 

そして夜、グダグダしていると突如、こはるが寝返ろうとしている。そして腕も1人で抜けました。おおー。初めての完璧な寝返り!f:id:tamoxlife:20230429233911j:image(その後、なんかめっちゃテンションが上がっておりました。)

 

そんな充実した日になりました。明日も何かあるといいなぁ。

f:id:tamoxlife:20230429234627j:image(ばいちゃ!)