普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

断髪式を催す(生後268日目)

独り身生活の夜でも夜中に目覚めてしまうのです。居るはずもない面影を求めて。

さあ、奥さんの実家でひょうきんな顔で朝ごはん!f:id:tamoxlife:20230829210617j:image(あずき粥、鶏胸肉、じいちゃんのモロヘイヤとツルムラサキ、ヨーグルトシャインマスカット)

ここでもどてf:id:tamoxlife:20230829213724j:image

私は朝から全力で家事!こはるがいない隙に大掃除だーー。

その間、こはるは初めての断髪式です。あんなに髪が無かったのに、こんな日が来るとは。

耳にかかった髪で痒そうだったので、サイドだけカット。f:id:tamoxlife:20230829211154j:image

完成!f:id:tamoxlife:20230829213740j:imagef:id:tamoxlife:20230829211342j:image(ピン子)

 

夕方までは実家で遊びます。

f:id:tamoxlife:20230829211451j:image(ん?)

f:id:tamoxlife:20230829211459j:image(バナナ発見!)

f:id:tamoxlife:20230829211511j:image(そっちを食べるんかい!)

 

そんなこんなで帰ってきました。早速、今日届いたおもちゃで遊ぶのです。

f:id:tamoxlife:20230829211700j:image

赤ちゃんは何故かリモコンが好きですよね。自分に向かってハイハイでやってきた!かわうぃーね。と思ったらリモコン目当てだったことが一日に数回あります。ただ、リモコンは私(通称ばいきん)が触りまくってるので汚い。そんな時に役立つおもちゃです。ボタンを押すと色んな音声が流れて楽しげです。

1つだけ懸念点を上げるとすれば、このおもちゃがあっても本物のリモコンには変わらず向かってくることくらいです。f:id:tamoxlife:20230829212048j:image

 

明日からはまた保育園めぐり再開です。私のブログが保育園選びの参考になっているという方がいらっしゃるようで嬉しいです。ただ、その方にはブログの内容をきちんとお読みいただきたいと思う次第です。

f:id:tamoxlife:20230829212343j:image(たまにはまじめに書いたらどうだ?ばいちゃ!)