普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

初保育園見学(生後262日目)

昨晩は私が夜泣き当番です。眠い。なんで俺の時だけ‥。

まあいーや!朝メシ!こはるも眠そう。

f:id:tamoxlife:20230823210959j:image(青のりお粥と野菜スープ、レバーパウダーがけ、バナナきなこがけ)

 

ここでアフィリエイトのコーナーです。

我が家で使用している離乳食スプーンです。

うちは家用と外出用として2本持っています。使いやすく、すくいやすい。そして‥なんと‥こはるはこのスプーンで離乳食を残したことがありません!(ちなみに他のスプーンを使ったことがありません!!)

 

そしていつも離乳食にかけているのはレバーパウダー。

振りかけるだけなので、簡単です。「くせの強いレバーをこんなにおいしく食べれるなんてびっくりです。」(0才8ヶ月、女性)

鉄分はなんだかんだ必要そうなのでおすすめです。

 

さあ、今日は初めて保育園見学に行きます。f:id:tamoxlife:20230823211920j:image(おめかしするよ)

本日行った保育園は23区ではかなり大きい規模で長い歴史を持つ公立保育園です。

f:id:tamoxlife:20230823212324j:image

感想はこちら。

・連絡帳は今はアプリなのか。

・給食うまそう。

・オムツもサブスクの時代到来。

・園庭が広いのがいいなぁ。

・天気雨がうざい。

とても良い保育園でした。

 

夕方は義父が近くまで来たついでにということで‥我が家に襲来。日曜日に会うのに、孫の顔が見たくなったようです。

離乳食を撮ろうとしたら写り込んできたじいちゃん。f:id:tamoxlife:20230823213439j:image

 

愛想笑いをするじいちゃん想いの孫。f:id:tamoxlife:20230823213550j:image

 

さあ明日も保育園見学です。暑いけどがんばろー!

f:id:tamoxlife:20230823213805j:image(傘持って行こうね、ばいちゃ!)