普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

保育園放浪記だぴょん(生後269日目)

最近、朝はこはるに起こされます。体の上に乗ってくるのです。今日も起こされましたが、そこで力尽き、私の枕の上で寝てしまいました。f:id:tamoxlife:20230830205133j:image私が寝る場所が無いじゃないか!

時は流れ、朝ごはん!f:id:tamoxlife:20230830205258j:image(じいちゃんのモロヘイヤ(粉ミルク入り)青のりおかゆ、ツナ入り野菜スープ、バナナきなこヨーグルト)

f:id:tamoxlife:20230830205339j:image(モロヘイヤはどて映えしますね)

さあ、今日は保育園放浪記3日目です。f:id:tamoxlife:20230830210738j:image本日はHITOWAグループという企業が運営している中規模保育園です。余談ですが、私が高校生から6年間バイトしていたスーパーから徒歩1分です。(当時はまだ保育園は無かったですが。)

感想としては。

・絵本に力を入れているようだ。

・園長が張り切っていて、やや癖つよ。

・園長がうちの奥さんと同郷のようだ。

・受付にいたおじさん、マッチョでいかつい。

・マッチョおじさんは話すと優しい

悪く無かったですが、園庭がないのがなぁ。暫定3位です。

 

その後は家で過ごします。なんと奥さんの会社の人からシャインマスカットが何故か送られてきました。なんでもお金が余っている人のようです。f:id:tamoxlife:20230830211047j:imageタイミング悪く、一昨日シャインマスカット狩りに行った後なので、これで冷蔵庫の中が3房になっちゃいました。デラウェアのようにばくばく食おうと思います。

 

夕方は少しでも体力を消費すべく、このおもちゃでぴょんぴょんします。f:id:tamoxlife:20230830211403j:image

ジャンプするたびにゆかいなメロディが流れます。シートが360度回転するから好きなおもちゃで遊べるのです。歩行への成長をサポートしてくれるようです。f:id:tamoxlife:20230830213746j:image(まだ歩けてないけど)難点としてはルンバ非対応なので、リングの中は自分で掃除する必要があります。

 

運動後疲れたのか、こんなところで寝てしまいましたとさ。f:id:tamoxlife:20230830212119j:image

 

f:id:tamoxlife:20230830212220j:image(お尻もぴょんぴょん。ばいちゃ)