普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

保育園見学2回目(生後263日目)

今日も眠いです。こはるもすっかり二度寝が板に付いてきました。さあ朝ごはんです。(野菜スープと卵半分、天然酵母のパン、ヨーグルトキウイジュレ

f:id:tamoxlife:20230824170952j:image

お茶も一口。風情を出すためにおちょこで。(コップ飲みの練習だそうです。f:id:tamoxlife:20230824171012j:image

そしてどてどて。f:id:tamoxlife:20230824171058j:image

終わりかと思いきや、パンを食べるようです。f:id:tamoxlife:20230824171118j:image

 

お腹もいっぱいになったので、本日のアフィリエイト商品はこちら。

離乳食作りになくてはならないコンビのベビーレーベル離乳食ナビゲートです。初期は裏ごしがめちゃめちゃしやすい。

今は(ヘラヘラしながら)ヘラですりつぶして、おしゃれな食器に移し替えずそのままあげてます。温める際も蓋があるのでラップいりません。(ラップって言っても韻を踏むほうじゃないよ)

以上、離乳食担当の奥さんからでした。(一部改ざん)

 

さあ今日も保育園見学。

本日はベネッセ直営の保育園です。f:id:tamoxlife:20230824172342j:image(きれいなところなので眩しいようです。)

感想としては

新しいは正義。

園長先生、髪を巻いている。

めっちゃバリアフリー

連絡帳はやっぱりアプリ。

運動会はどこかで場所を借りるようだ。

傘持っていったけど、雨降らなかった。

 

とても良かったです。マンションの1階部分なので、狭いかなと思っていたのですが、空間を上手く使っていて、広々としていました。

やっぱり実際見に行かないと分かりませんね。

ただ、定員がとても少ないし、人気なので点数的に入れない可能性が高い。点数稼ぎに明日からゴミ拾いでもしようかと思います。

 

そして、今日は奥さんが会社のイベントなので長時間のワンオペです。

とりあえず輪っかごしにこはると遊びます。f:id:tamoxlife:20230824172850j:image

YouTubeで赤ちゃん動画を興味津々に見る赤ちゃん。f:id:tamoxlife:20230824172915j:imagef:id:tamoxlife:20230824172918j:image

 

夕方の離乳食とお風呂も完了!f:id:tamoxlife:20230824191504j:image(写真撮るのが一番大変。)

晩酌もこはるに付き合ってもらいます。f:id:tamoxlife:20230824191545j:image(変な色のレモンサワー)

 

明日は代わりに私がリフレッシュしてきます。

f:id:tamoxlife:20230824221245j:image(お留守番のご褒美もらったよ!ばいちゃ!)