普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

今日は幼稚園放浪記(生後270日目)

今日の朝は4時半から泣き始め、6時半に諦めて、一緒に起きることにしました。その後、すぐにこはるは2度寝しやがってくれました。私だけ寝不足です。

朝ごはんいってみよー!f:id:tamoxlife:20230831214355j:imageもう離乳食も17週目に入りました。(しらすおかゆと卵ミネストローネ、ツルムラサキとモロヘイヤの味噌ヨーグルト合え、ヨーグルトシャインマスカット)味噌ヨーグルトだとっ!味噌汁から具を取りわけたのです。

f:id:tamoxlife:20230831214613j:image(案外うまかったよ。どて)

 

今日は家から徒歩1分くらいのところにある幼稚園が園庭開放していたので、行ってみます。基本的に保育園希望なのですが、2歳までの小規模保育園行ったあとにここの幼稚園に入れるならそれはそれで良い!

あまりに近すぎて、ベランダに出ると毎朝、園長先生の話が聞こえてくるのです。

めちゃくちゃ暑かったですが、15分ほど行ってみました。f:id:tamoxlife:20230831214954j:image

感想

・the 幼稚園

・園庭広め。ただ暑い。

・園庭一部、工事中(もちろん知ってた)

・たまたま話しかけたら園長先生だった。

・ベランダで聞いていた声だ!

・園長先生、パンフレット取りに行く時、走ってくれた。暑いのに。

 

やっぱり近いは正義!!揺らぎますなぁ。

 

帰ってきて、お昼寝後、おくさんとこはるはいつもの児童館へ。f:id:tamoxlife:20230831215550j:image(キリッとピン子)

児童館後、そのままママ友のお宅へおじゃましたようです。(ま多め)

f:id:tamoxlife:20230831215818j:image終始ご機嫌だったようです。f:id:tamoxlife:20230831215811j:image

 

明日は2歳までの小規模保育園を見学してきます。今日行った幼稚園と提携もしているようです。しかもうちから近い!

f:id:tamoxlife:20230831220130j:image(近いは正義!ばいちゃ!)