普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

そして今日は保育園放浪記(生後271日目)

昨日は割とぐっすり寝てくれました。朝ごはんはこちらだよ。f:id:tamoxlife:20230901212406j:image(キューピーベビーフード角切り野菜ミックス、シャインマスカットにパンを浸して)

本日のアフィリエイト商品はこちら。f:id:tamoxlife:20230901212456j:image

リンク

キューピーベビーフードです。良いところは全部使いきれなさそうなら小分けにして冷凍しておけること。旅行先や出先、災害時のストックとしておすすめなのです。うちはほとんど手作りなので離乳食作りの参考に味見してます。奥さんからのレビューでした。私は就活のときにキューピーは書類で落ちた気がします。

f:id:tamoxlife:20230901212750j:image(悲しみのどて)

さあ今日は保育園放浪記4日目。2歳児までしかやっていない小規模保育園です。ものすごい小さい規模なのであまり期待していませんが、行ってみよう。f:id:tamoxlife:20230901213441j:image(日傘おじさん。)

感想

せまい!

先生達はどこでご飯たべるんだろ。

園長の雰囲気いい感じ。
ベランダあった。
離乳食うまそう。
シャワールームあり。
床が固そう。

近いは正義!

結果、かなり良かったです。ここに通いながら、本命の保育園の空き待ちをしたり、そのまま幼稚園に通ってもいいかもしれない。f:id:tamoxlife:20230901213457j:image(肌着おじさん)

昼からは奥さんは岩盤浴&サウナ&温泉へ。何するわけではないですが2人で過ごします。

f:id:tamoxlife:20230901213706j:image(久しぶりのバウンサー。もうお役御免かな。)

f:id:tamoxlife:20230901213734j:image(おせんべいあげたら寄ってきた。鳩みたい。)

f:id:tamoxlife:20230901213809j:image(今日はお尻にぺんぎんさん)

やっぱり保育園は実際に見ないと分かりませんね。ただ、今日の見学でだいぶ方向性がはっきりしてきました。後、もうひとつだけ見学して終わりにしようかなと思います。

さあ、明日は後輩の赤ちゃんに会いに行くよ!

f:id:tamoxlife:20230901213959j:image(赤ちゃんかわいいかね?ばいちゃ!)