普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

初パチ(生後295日目)

昨日も夜中にたくさん起きたのになぜか朝から元気いっぱいのこはる。

最近は涼しいので窓とドアを開けて、冷房を消すようになりました。その結果、こはるの行動範囲が広がったようです。f:id:tamoxlife:20230925214015j:image(今日のアフィリはドラム式洗濯機にする?)

前置きが長くなりましたが、朝ごはん食べよ。f:id:tamoxlife:20230925214142j:image(だし醤油の効いたモロヘイヤとサツマイモの青のりうどん、かぼちゃのヨーグルト)

f:id:tamoxlife:20230925214237j:image(どて)

今日は午前中に少し遠くの児童館行く予定でしたが寝てしまいました。f:id:tamoxlife:20230925214439j:image

予定変更でお昼寝を済ませてからいつもの児童館へ出発!f:id:tamoxlife:20230925214713j:image

その後、ばあちゃん(義母)が用事で近くまで来たので、こはるにおもちゃとお菓子、私につまみ用の味付きたまごを持ってきてくれました。

おもちゃは今日は正しく遊べなかったのでこちらのお菓子を紹介したいと思います。f:id:tamoxlife:20230925215119j:image

今日、児童館にてママ友の間に手づかみ食べについて話していたようです。みなさん苦労しているようですね。そんな迷えるママさんたち、パパさんたち(ご時世的に入れておくか)の強い味方がこちらです。

赤ちゃんが握りやすく掴みやすいスティック状のお米バーです。

・商品名がひらがななので読みやすかったです。(0歳10ヶ月男性)

・とてもスタイリッシュなデザインのお菓子でスタイとも合わせやすいです。(0歳9ヶ月女性)

・これを食べてから意中の彼のハートもがっちり掴めました。(50代女性)

評判も上々ですね。親的には手がどてどてになりにくいのが良いです。f:id:tamoxlife:20230925220125j:image(もしよかったらお試しくださいませ。)

さあタイトル回収ですが、夜に何気なく抱っこしながら手をぱちぱちさせていたら、ひとりでパチパチできるようになりました!f:id:tamoxlife:20230925220512j:imagef:id:tamoxlife:20230925220518j:image

動画が載せられないのが残念ですが、嘘ついてません。

本当に娘はやったのです。

ちなみに私の初パチは大学生の時で確か‥高円寺の花の慶次だったと思うので、こはるはだいぶ早い方だと思います。

何はともあれ、とてもかわいいので、良ければうちに見にきてください。

f:id:tamoxlife:20230925220937j:image(出向いてもいいよ。暇だし。ばいちゃ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村