普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

初めての外食をしたのだよ。(生後311日目)

おはよーございます。f:id:tamoxlife:20231012204743j:image

本日の朝ごはんはこちら。f:id:tamoxlife:20231012203822j:image(かぼちゃツナおやき、モロヘイヤ豆腐おやき、じゃがいもしらす豆腐おやき、ほうれん草シャケ卵のヨーグルトあえ)

f:id:tamoxlife:20231012203829j:image(どて)

今日、私は別行動です。

こはると奥さんは会社の後輩とランチへ。f:id:tamoxlife:20231012205207j:image

後輩さんは12月に子供が生まれるようなのです。予行練習も兼ねてこちらのお店へ。

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13024533/

ミキハウス直営のカフェのようです。よって店内は子連れしかいないみたい。

当然のようにベビーチェアもあります。f:id:tamoxlife:20231012204239j:image(抜け出せなそう)

離乳食もあるので、注文しました。f:id:tamoxlife:20231012204336j:image

f:id:tamoxlife:20231012204417j:imageアヒル口で料理を待つよ)

f:id:tamoxlife:20231012204522j:imageアヒル口の仕方分かんなくなった)

いつもより量が少なかったようなのでお水お代わり!f:id:tamoxlife:20231012204636j:imageアヒル口できてる?)

ちなみにその間、私は有休を取った後輩とNo.1サウナである川崎はゆいるへ。https://yuiru.net/

推しのハリケーン剣持さんのアウフグースを2回も受けれて大満足でした。

 

ご飯後はそのまま西武のベビーコーナーで遊んで腹ごなしです。f:id:tamoxlife:20231012205058j:image(ご飯少なかったぞ。)

そして帰宅!

今日は色々と荷物が届いておりました。まずはメルカリで買った冬服!今年の冬服は今のところはこれだけです。f:id:tamoxlife:20231012210258j:image(着回すよ!)

そして料理研究家りゅうじさんの本気スパイス。f:id:tamoxlife:20231012210528j:image(落ち葉にかけても美味しいくらい美味しいようだ)

そして百合子さんからの最後のプレゼント。f:id:tamoxlife:20231012210635j:image(東京都からの子育て支援ね)f:id:tamoxlife:20231012210659j:image(調理器セット!)

f:id:tamoxlife:20231012210727j:image(箱入り娘ごっこ

ということで、今日も盛りだくさんな1日でした。明日はママハピEXPOに行く予定です。https://www.mamahapi.jp/event/cadenza_20231013/

f:id:tamoxlife:20231012210939j:image(明日も盛りだくさんだよ!見てね!ばいちゃ!)

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村