普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

てがた、あしがた、かたかた。(生後345日目)

f:id:tamoxlife:20231115212424j:image(では、早速だけど、今日のラッキーカラーは?)

f:id:tamoxlife:20231115212517j:image(黄色と)

f:id:tamoxlife:20231115212545j:image(赤か。昨日と同じだね。まあ4色しかないもんね。)

さあ朝ごはんはこちら!f:id:tamoxlife:20231115214543j:image(たっぷりお野菜とひき肉のおやき、たっぷり野菜とマグロのスープ、さつまいもの牛乳とろとろ煮)

f:id:tamoxlife:20231115220215j:image(今日のどて占いどうするかなー。)

f:id:tamoxlife:20231115220233j:image(ひき肉です!)

 

さあ今日は朝からセカンド児童館に手形足形をとりに行きます。

f:id:tamoxlife:20231115220322j:image(帽子は写真撮ったらすぐ外すよ!)

f:id:tamoxlife:20231115220447j:image(今日も羊さんに食べられながら行くよ)

時間までまだちょっとあるので遊びながら待ちます。

f:id:tamoxlife:20231115220617j:image(カタカタをほぼ初体験!なかなか難しいですな。)

f:id:tamoxlife:20231115220722j:image(慣れたら片手でもカタカタいけそう)

f:id:tamoxlife:20231115220758j:image(こいつ勝手に進むんだが)

f:id:tamoxlife:20231115220835j:image(あ、後ろで押してたのね。)

名前を呼ばれたので手形を取りに行きます。

f:id:tamoxlife:20231115220953j:image(もう慣れたもんよ。)

その後はにこにこで身体測定。f:id:tamoxlife:20231115221101j:imagef:id:tamoxlife:20231115221117j:image(これだけは慣れないのよ)

無事に完了!

f:id:tamoxlife:20231115221256j:imagef:id:tamoxlife:20231115221302j:image

最初に行った頃(生後2ヶ月くらい)はこんなだったのに‥。f:id:tamoxlife:20231115221456j:image

f:id:tamoxlife:20231115221513j:image(成長したでしょ!)

 

そして帰宅。さあなんと今日もおもちゃが届きました。(もうしばらく無いと思いますが)

うちは相変わらず超絶お金持ちなのでジモティーで1500円で取引しました。f:id:tamoxlife:20231115223235j:image(うちはお金持ちだから、まとめ買いする代わりに少しお値引きしてもらったね。)

新しいおもちゃにこはるは大興奮。f:id:tamoxlife:20231115222212j:image(パパの代わりににんじん食べとくね。)

f:id:tamoxlife:20231115222313j:image(キャベツの葉っぱ取れるのか。)

f:id:tamoxlife:20231115222343j:image(なんだこれ。)

おもちゃは買った分、減らさないといけないので、もう使わないおもちゃは友人たちにあげようと思います。f:id:tamoxlife:20231115223145j:image

 

あと帽子も小さくなってきたのでついでに友人にお譲りしようと思っていたらメルカリで売れてしまいました。友人さんすみません。

f:id:tamoxlife:20231115222741j:imagef:id:tamoxlife:20231115222745j:imagef:id:tamoxlife:20231115223001j:image

それにしても知育おもちゃは散らかるものばかりですね。f:id:tamoxlife:20231115221105j:image(遊びきれないから今日はオールだね。)

 

f:id:tamoxlife:20231115223203j:image(あ、でも眠くなったから寝るわ。片付けといてね!ばいちゃ!)

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村