普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

スカイラークが好きです。(生後348日目)

今朝は二度寝中のこはるを起こすことに。

そのため、やや不機嫌です。

f:id:tamoxlife:20231118211748j:image(でもこれはやらないとね。)

f:id:tamoxlife:20231118211810j:image(今日のラッキーカラーは緑だね!)

そして朝ごはんはこちら!

f:id:tamoxlife:20231118212726j:imageあおのりしらすおいもご飯、ブロッコリーとトマトのスクランブルエッグ)ちなみに大人は自家製モツ煮ご飯です。

さあ本日のどて占いは?

f:id:tamoxlife:20231118212936j:image(朝からもつ煮なんて、これは大吉ですな。こはるは食べれないけど。)

 

今日、私は後輩と大塚、巣鴨ジムサウナへ。

久しぶりにこちらに行ってきました。

https://www.sakura-2005.com/

やっぱり温泉はいいですな。

 

その間、おくさんとこはるは会社の後輩の新居へ。来月、出産予定なので色々と育児グッズをあげに行きます。

準備していると‥。f:id:tamoxlife:20231118213333j:imagef:id:tamoxlife:20231118213337j:image(赤ちゃんのいたずらの定番を今のうちにしておかないとね。)

f:id:tamoxlife:20231118213449j:image(しゅっぱーつ)

駅から新居までGoogleマップさんを頼りに行くと、公園の中を通っていかないといけないようです。

ただ‥。

f:id:tamoxlife:20231118213644j:image(厳しいね。できるか分からないけど歩いてみようか?)

結局、遠回りしながら着いたようです。

f:id:tamoxlife:20231118213755j:image(ざぶとん、さんきゅーです。)

お腹の赤ちゃんは予定日通りにいけばこはるの誕生日と近い日になりそうなのでちょうど一歳差ですね。

f:id:tamoxlife:20231118214031j:image(安産祈願に足でちょんちょん)

お古の抱っこ紐もあげたので、こはるを使って練習です。

f:id:tamoxlife:20231118214209j:image(慣れればどうってことないんだけど、最初は難しいよね)

 

解散後は私たちと合流し、巣鴨で夕飯です。f:id:tamoxlife:20231118214427j:image(空気読んで、寝てあげるね)

夕飯のお店はこちら。

桃菜 巣鴨
https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132301/13285290/

前から行きたかったスカイラーク系の新業態です。スカイラークの株を買おうか迷っているくらい、好きなのです。

もちろん食べ放題にします。

f:id:tamoxlife:20231118214716j:image

私たちがお腹いっぱいになってきたころ、こはるがおきました。本当に私に似てかわいくて良い子です。

f:id:tamoxlife:20231118215031j:image(蒸しパンとお粥食べるよ)

f:id:tamoxlife:20231118215055j:image(とてもうまい。)

こはるも気に入ったようなので、育休明けたら株の購入を本格的に検討します。

f:id:tamoxlife:20231118215254j:image(お、いつもの後輩だ!この前はコーヒーこぼしてごめんね。)

 

明日はおじいちゃんとアウトレットに行く予定です。こはるが生まれる前にこつこつ貯めたギフト券が火を吹くぜ。

f:id:tamoxlife:20231118215517j:image(爆買いだぜ。ばいちゃ!)

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村