普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

リトミックってなんだ?(生後351日目)

おはよーございます。昨晩、こはるは何回か起きましたが、気付いたら私の横で逆さまに寝ていました。

用事もあるので、強制起床です。

f:id:tamoxlife:20231121212922j:image(とりあえずやりますか。)

f:id:tamoxlife:20231121212939j:image(ラッキーカラーは青だよ!)

朝ごはんはこちら!

f:id:tamoxlife:20231121213503j:image(いただきます!)

f:id:tamoxlife:20231121215201j:image(冬瓜とひき肉をとろとろしたやつ、さつまいも入りオムライス)

f:id:tamoxlife:20231121215441j:image(今日のどて占いのお時間です。)

f:id:tamoxlife:20231121215508j:image(なにはともあれ大吉だよ!)

今日はセカンド児童館へ!

リトミックってのをやる日のようです。

リトミックってよく分からないので、課金したばかりのチャットgptに聞いてみます。

 

リトミックは、音楽と体の動きを組み合わせた教育法です。主に子どもたちの音楽の感覚を育てるために使われ、リズム感、聴覚、運動能力の発達に役立ちます。子どもたちが音楽に合わせて動くことで、音楽をより深く理解し、楽しむことができるようになります。

 

お遊戯みたいな感じですかね。

私は苦手そうなので、奥さんとこはるで出かけます。f:id:tamoxlife:20231121220627j:image(とりあえず行ってみるか)

リトミックまでは児童館にあるおもちゃで遊びます。

f:id:tamoxlife:20231121220835j:image(家に無い大きなおもちゃであそぼ)

f:id:tamoxlife:20231121220910j:image(その方がコスパいいもんね!)

f:id:tamoxlife:20231121220945j:image(でもカタカタは欲しいなぁ。メルカリで探しといてくれ)

 

そういえば、もうすぐこはるは一才の誕生日なのです。誕生日プレゼントは何を買えばいいのだろう‥。キリンが逆立ちしたピアスとかフラッグチェックのハンチングあたりですかね‥。

f:id:tamoxlife:20231121221445j:image(ネタが古いぞ。最近の赤ちゃんにも伝わるようにブログ書け。)

 

みなさんは一才の誕生日プレゼントは何をあげましたか?(何をもらいましたか?)

 

その後、リトミックで1時間ほどはしゃいだみたいです。リトミックの中でみんなで落ち葉を集めて焼き芋を焼いたようで、家に落ち葉を持って帰ったと奥さんが言っています。

ちょっと何言ってるか分からなかったのですが、とりあえず折り紙を持って帰ってたようです。

f:id:tamoxlife:20231121221756j:image(落ち葉だよ!)

 

最近バタバタだったのでその後はお昼寝してゆっくりと過ごしましたとさ。

f:id:tamoxlife:20231121222744j:image(最近、ソファの上が好き)

 

明日は奥さんが午前中から夕方までいないので、こはると2人きりで何をしようかなと迷い中です。

f:id:tamoxlife:20231121222843j:imageリトミックする?ばいちゃ!)

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村