普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

ヒヤヒヤな1日(生後352日目)

おはよーございます!

f:id:tamoxlife:20231122214804j:image(思いつきで始めたけど)

f:id:tamoxlife:20231122214826j:image(見てくれる人もいるから、手を抜けないね。まあ箱から手は抜くんだけども)

f:id:tamoxlife:20231122214909j:image(ラッキーカラーは黄色だよ!)

さあ朝ごはんです。

f:id:tamoxlife:20231122215050j:image(取り分け味噌汁(冬瓜、なめこ、なす、キャベツ、豆腐)、青のりさつまいもご飯)

f:id:tamoxlife:20231122215108j:image(今日はあんまりどてってないし凶だよ)

 

そんな悪い予感は当たり、離乳食を食べて30分くらい経った頃、何かを詰まらせてしまったようです。背中を叩いて吐き出させられたので良かったのですが、結構恐かったです。

お味噌汁の中のなめこかキャベツの硬い部分がどこかに詰まってしまったのかもしれません。

離乳食を食べた直後ならともかく、時間が経ってからもこのようなことがあるんですね。

 

なんとか嗚咽が治まったので、奥さんは外出です。

f:id:tamoxlife:20231122215748j:image(とりあえず行ってこい!)

行った後、詰まったことがまだ尾を引いて恐かったのか、また泣き出してしまいました。

f:id:tamoxlife:20231122215848j:image(ふええええ、おじさんと2人きりで過ごすの嫌だよーーー)

しばらく泣いて疲れてしまったのか、抱っこしたらすぐ寝ちゃいました。f:id:tamoxlife:20231122220127j:image

 

話は変わりますが、我が家のハイローチェアは知り合いの方に借りていたものなのですが、そろそろ卒業しようかなと思います。最近はお昼寝の時だけ使っていましたがサイズ的にキツくなってきました。

今日は試しに床に毛布を敷いてお昼寝させてみました。いけそうな気がするー。f:id:tamoxlife:20231122220309j:image(寝返りも自由にできるしね)

起きたら割とご機嫌だったので一安心です。

f:id:tamoxlife:20231122221006j:image(お昼ご飯は詰まりにくいものにしようね)

ただ、まだ疲れていたようで少し遊んでまたお昼寝。

1時間くらいで起きたので、奥さんを迎えがてらお散歩へ。f:id:tamoxlife:20231122221230j:image(セカストでおじさんのアウターを1600円で買ったよ)

帰宅後はすっかり元気になり大はしゃぎでございました。f:id:tamoxlife:20231122221432j:imagef:id:tamoxlife:20231122221436j:image(やっぱり今日のどて占いは大吉にしよ!)

 

ということでヒヤヒヤした1日でございました。離乳食も慣れてきたところで、大人と同じようなものを食べれるようになってきましたが、改めて、食べ物の大きさや茹で加減は注意しないとですね。

f:id:tamoxlife:20231122221734j:image(ついでに離乳食の味をもっと濃くしてくれ。ばいちゃ!)

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村