普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみて、社会復帰してみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

運び、運ばれ。(生後617日目)

f:id:tamoxlife:20240813203543j:image(おは‥。今日保育園か‥。忘れてたのね。)

 

朝ごはんはこちら。

f:id:tamoxlife:20240813203810j:image(モロヘイヤ人参バナナの米粉パンケーキ、桃、牛乳)

 

f:id:tamoxlife:20240813204018j:image(今日はママはお仕事でおじさんはおサボりなのね。おじさんと2人で過ごしてもつまらないから保育園行くのね。)

 

f:id:tamoxlife:20240813204117j:image(ってことで行ってきマッスル!)

 

お昼の様子はこちら。

今日は、『わくわくの日』で、5歳児室で体を動かして遊んできました!巧技台・トンネル・ブルーシートのうみ・ボール投げなど、様々な遊びが設定されていて、興味津々で遊んでいましたよ(⌒∇⌒)お化けに向かってボール投げをするコーナーでは、お化けにボールが当たると鈴が鳴り、2歳児クラスのお友だちが鈴を鳴らしているのをみて、真似して一生懸命に投げてましたよ♪

 

なんかちょっとした学園祭の出し物みたい。

 

ジム、家事、ラーメンを終えた私が早めにお迎えです。

f:id:tamoxlife:20240813204643j:image(水分補給して。)

f:id:tamoxlife:20240813204700j:image(すぐに行ってきマッスル!)

 

一昨日くらいから少し鼻水と咳が出るので念のため、耳鼻科へ。

f:id:tamoxlife:20240813204806j:image(近いから歩いて行くのね。)

 

こはるの嫌いな鼻吸水をして、薬をもらって帰宅です。

f:id:tamoxlife:20240813204849j:image(ひどい目にあったのね。おちおち鼻水も出せない世の中なのね。)

 

夕飯まで、こはると遊びます。

f:id:tamoxlife:20240813205751j:image(ぐーちょきぱーでなにつくろ。)

 

f:id:tamoxlife:20240813205829j:image(やっぱりチョキができないのね!)

 

f:id:tamoxlife:20240813205854j:image(ま、いっか。)

 

教え込んだのですが、やっぱりチョキは時期尚早のようです。

 

ちなみに奥さんは仕事後、飲み会の予定でしたが!こはるの風邪がうつったのか、なくなくキャンセルです。

 

そして、夕飯はパスタと諸事情でママ友からもらったファミチキです。

f:id:tamoxlife:20240813205555j:image(おじさん、ほんとに炭水化物好きね。)

 

f:id:tamoxlife:20240813210044j:image(お皿空いたらとっとと下げるのね。)

 

最近、空いたお皿を運ぶブームです。

 

f:id:tamoxlife:20240813210233j:image(たまに斜めにしてこぼすけどね。)

 

個人経営の中華屋さん並に空いたお皿からどんどん下げられていきます。

 

f:id:tamoxlife:20240813210402j:imagef:id:tamoxlife:20240813210406j:image(まだ運び足りないのね。)

 

f:id:tamoxlife:20240813210448j:image(大物はっけん!)

f:id:tamoxlife:20240813210552j:image(よいしょと。)

 

f:id:tamoxlife:20240813210636j:image(油断してたらこはるが運ばれたのね。)

 

f:id:tamoxlife:20240813210855j:image(ミイラ取りがミイラになったのねーー。)

 

ということでこはるは明日も保育園ですが、奥さんの体調が心配でございます。

f:id:tamoxlife:20240813211006j:image(ママ、大丈夫?こはるの風邪が運ばれたのかい?)

 

f:id:tamoxlife:20240813211030j:image(こはるがしっかり看病するからゆっくり休むのね!ばいちゃ!)