普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

独り身生活スタート!(生後267日目)

朝ごはんだ!

f:id:tamoxlife:20230827131346j:image(ミネストローネ(トマト玉ねぎにんじん茄子)にレバーパウダー入り、青のりおかゆ、卵黄一個、ヨーグルトフルーツジュレ、パンおかわり!)

昨日の夜、寝なさ過ぎたので、レバーパウダーましまし(2杯)です。

f:id:tamoxlife:20230827131634j:image(反省はしている、だが後悔はしていない。どて)

 

みなさん、赤ちゃんのつめはどうやって切っていますか?嫌がるし、結構大変ですよね。

そんな時はこちら。f:id:tamoxlife:20230827131820j:image

寝てる間にササっと爪に当てるだけで簡単に爪のお手入れができるやつです。月齢によって使い分けるアタッチメントも複数あります。(1種類しか使ってないけど)

大人やお年寄りまで使えるようです。ゆりかごから墓場まで使うと考えれば高コスパです。

この秋はツメ綺麗系赤ちゃんが流行るようです。他の赤ちゃんと差をつけるなら今しかありません。是非お買い求めください。f:id:tamoxlife:20230827132744j:image

まあ私はこわくて、やったことないのでよく分からないんですけどね。

 

さあ今日は奥さんの実家へ里帰り。f:id:tamoxlife:20230827211023j:image

最初は様子見しながらたまごボーロ貰ったのでポリポリします。f:id:tamoxlife:20230827211131j:image(ヘアピン、ばあちゃんに作ってもらった。)

その後、7月にリベンジで水遊びをします。7月はギャンギャン泣いちゃいました。今回はどうかな?f:id:tamoxlife:20230827211344j:imagef:id:tamoxlife:20230827211428j:image(楽しかったね!)

今日は夕飯もみんなで食べます。f:id:tamoxlife:20230827211613j:imagef:id:tamoxlife:20230827211624j:image(乾杯なのだ!)

 

奥さんとこはるは2泊3日で実家に泊まります。私は一時帰宅して、また明後日迎えに行きます、明日は1日独り身です。

さあ何をしようか。こーゆー日は大体、あれこれ考えて何もしないパターンもあり得ます。

f:id:tamoxlife:20230827211949j:image(まあ有意義に過ごせよ!ばいちゃ!)