普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

児童館〜ぼくとこはると、時々、IKEA〜(生後73日目)

 

午前中は初めての児童館へ。月に一回、身体測定をやってくれるとのことで行ってました。児童館の空気はどこか懐かしいです。

児童館に居る子はこはるにとって先輩達ばかりですね。生後9ヶ月の赤ちゃんと絡んだのですが、かなり大きい。こんな子と将来、タメとして扱われるのか。。相撲とかしたら絶対勝ち目がない。心配である。

児童館はとても楽しそうですが、こはるはまだ遊べないので、とりあえず寝ます。f:id:tamoxlife:20230215225425j:image

 

しばらくすると身体測定へ。f:id:tamoxlife:20230215225505j:image5キロ超えましたが、これは服もフル装備で測ったので、もうちょっとかな。また来月測ろうではないか。

 

午後は義母がお手伝いに来てくれました。義妹が買ってくれた帽子とともに。f:id:tamoxlife:20230215225750j:imageうん、なかなか良い。

 

そして面倒を見てもらっている間、夫婦でIKEAへ。私、実は初めてなのです‥。IKEA

ソファーを見に来ました。が、楽しすぎてソファーもそこそこに爆買い。f:id:tamoxlife:20230215230007j:image

大満足です。(ソファー買っていないけど)

 

さあ、明日は初めての予防接種。今日と違ってわくわくしない。病院で「ついでにお父さんも一本打ちますかー?」とか言われたらどうしよう。断ったらノリ悪いとか思われてしまうかな‥。