普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

おめかしと緊急事態(生後85日目)

今日は奥さんの友達親子が2組やってきました。まずはおめかしをします。

f:id:tamoxlife:20230227231128j:imageひらひらのついたやつ。(少し抱っこしにくい)とf:id:tamoxlife:20230227231215j:image吉幾三のはちまきをモチーフにしたリボンです。

 

そうそう、ヨダレが結構出るようになったので、スタイも導入です。出産祝いでいくつかもらったものが、やっと日の目を浴びます。

 

話は変わりますが、

最近、こはるは直接母乳を飲む事が苦手になってしまいました。

そんなときのこと。

今朝、電動搾乳機が故障するというトラブルがありました。部品が届くのは数日後です。急遽、今日来る友達に使用しなくなった手動搾乳機を持ってもらうことになりました。しかし胸がぱんぱんだったようなので、今すぐにでもどうにかせねば。という事態。

ダメ元でこはるに吸わせてみると、なんと大人しく母乳を飲んでくれました!

 

我が娘は日本一かわいいだけではなく、空気も読めるようです。

こりゃ、将来モテモテですな。まあ母乳を初めから飲んでくれれば問題ないんだけどね。