普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

大きくなぁれ、大きくなぁれ!(生後97日目)

 

ささあ今日はお宮参り&お食い初めというやつ。

f:id:tamoxlife:20230311234957j:imagef:id:tamoxlife:20230311235008j:image

満面の笑顔で身支度。

 

いざ、お宮参りへ!(徒歩5分)

f:id:tamoxlife:20230311235243j:image

最初は泣いちゃいましたが、いざ祈祷が始まるとへらへらしながら受けておりました。

 

そして、お食い初めのため、木曽路へ!

料理はこんな感じf:id:tamoxlife:20230311235605j:imagef:id:tamoxlife:20230311235548j:image

あまり聞いていませんでしたが色々と由縁があるようですね。で、お食い初めマイスターという普段何しているのか分からない方の主導のもと、始まります。

簡単に言うと、料理を箸でつんつんして、口のそばまで持っていく。これを繰り返していきます。

大きくなぁれ、大きくなぁれ!とコールを唱えます。f:id:tamoxlife:20230312000002j:image

大きくなぁれ、大きくなぁれ!f:id:tamoxlife:20230312000025j:image

 

っとまあこんな感じで儀式は進んでいき、終わる頃には新橋の酔っ払いみたいな写真になってしまいました。f:id:tamoxlife:20230312000225j:image

 

 

f:id:tamoxlife:20230312000250j:image(食べれない鯛を前にちゅぱちゅぱ。)

 

目の前にあるのに食べれない‥。こはるが少し不憫に感じました。ここは親の出番です。親として‥鯛はテイクアウトして、鯛めしににして、いただきましたf:id:tamoxlife:20230312000440j:image

 

さああしたは月一恒例の美女会。大きくなったであろうこはるを見てもらおうではないか。

f:id:tamoxlife:20230312000819j:image(また、明日ね!)