普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

はるばーる来たぜ、かなざわー!(生後211日目)

本日は5時半起き!朝ごはんは6時半よー!f:id:tamoxlife:20230703214021j:image(コープの野菜キューブと卵粥)朝から食うぞー!どてどてー。f:id:tamoxlife:20230703214204j:image

そして初新幹線。f:id:tamoxlife:20230703214332j:image朝から飲むぞー!色々心配していましたが、基本的にご機嫌。f:id:tamoxlife:20230703214447j:imageただ、長野から富山間はトンネルが多くて耳がキーンとなって、ぎゃーんでした。まあよか。そして金沢に到着!f:id:tamoxlife:20230703214547j:image

これから3週間ほど、金沢に滞在します。奥さんの亡くなったおばあちゃんが住んでいた家がございまして、今そこが空き家なのです。私達夫婦も長期休みはよく泊まり行っておりました。よく言えば別荘のようなものです。まあかなりの古民家ですが。

金沢のおいしくもまずくもないソウルフードである8番ラーメンでご飯を食べてf:id:tamoxlife:20230703215018j:image到着!f:id:tamoxlife:20230703215325j:imageこはるは慣れない家で場所見知りもしつつなんとか過ごせました。やっぱり家とは勝手が全然違うので、子育てはしにくいですし、なかなか大変です。ただ、とりあえずは自然に囲まれてゆっくり過ごそうかなと思います。

f:id:tamoxlife:20230703215646j:image(まずは荷物整理からだね。ばいちゃ!)