普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

ぼくと遊んでください。(生後250日目)

昨日は奥さんが夜泣き担当大臣でした。こはるは久しぶりに明け方までぐっすりでした。

さあ、朝ごはんだ!f:id:tamoxlife:20230811215300j:image(パン粥に野菜スープ(舞茸人参キャベツほうれん草)とレバーパウダーを添えて、バナナ)f:id:tamoxlife:20230811215406j:image(どて)

 

今日は奥さんはホムパに行ってしまったので居ません。さあ2人で遊ぶかな。

f:id:tamoxlife:20230811215528j:image(まずはお昼寝からね)

がっつり2時間、寝ておりました。f:id:tamoxlife:20230811215641j:imageさあ、何するかな。

f:id:tamoxlife:20230811215656j:image(ちょっと保湿剤で遊ぶから待ってて)

娘は成長し、1人で遊ぶようになってしまいました。

暇そうに寝ていたわたしを憐れんで寄ってきてくれました。f:id:tamoxlife:20230811215840j:imagef:id:tamoxlife:20230811215848j:image

ちょっと遊んでくれましたが、またその後はお昼寝。がっつり1時間半くらい寝ちゃいました。

起きたら買い物です。久しぶりに2人で買い物でしたが、ベビーカーだと買い物かごが持ちづらい。しかもこんな日に限って味噌やら料理酒を買わなければいけないなんて。ビールも買っちゃお。

奥さんがまだ帰ってきません。

仕方あるまい。そのまま離乳食f:id:tamoxlife:20230811220432j:imageとかなり久しぶりのワンオペ風呂です。(写真無くてすみません)

という感じで久しぶりにがっつりワンオペ育児でございました。(あまりあそんでくれなかったけど。)先週は風邪で寝込んでいたので、こはるに忘れられかけましたが、そろそろ思い出してくれただろうか。

f:id:tamoxlife:20230811220825j:image(またたまには遊んであげてもええで。ばいちゃ!)